Posted by あい
 
[スポンサー広告
おめでとうの会 ~ごちそう&ケーキ編~
先日はエリックに沢山のお祝いありがとうございました。
5歳の1年も健康に楽しく過ごそうと思います。



さてさてちょっと遅れましたが・・・

5月22日(土)
ちょっと遅めの誕生日会をしました

おめでと~

誕生日と言うコトで毎年恒例のスペシャルご飯を作りました

ディナー

作ったメニューは・・・

ささみとにんじんのソテー
しゃがいも入りオムレツ
肉巻きロール
うどんサラダ

特に頑張ったのは肉巻きロールかなっ
材料cutして、巻き巻きして、オーブンに入れるだけだけど・・・
どのごはんも残さず完食してくれましたぁ

そうそう。
じゃがいも入りオムレツはニンでも全然イケちゃう感じでしたよ。
いもをすり下ろすので、新食感な感じでした

ごはんTIMEの後はお待ちかねのケーキTIME

ごはんとけーき

あっごはんの写真まで写ってるケド気にしないでね。

今回は初めて似顔絵ケーキのPERRITOS!さんにお願いしてみました。
予想以上の可愛さでクリビツテンギョウ(びっくり仰天)
実はこのお写真、大阪遠征のときにtomomiちゃんに撮ってもらったお気に入り写真。
舌が出ててめっちゃ可愛いでしょ
色もとってもポップでカラフルな感じに仕上げて頂きました。
来年もココのケーキにしようっと

ケーキについてた飾りもパクリッ。
ペロッ。

これにて!短いけど!誕生日会は幕を閉じましたとさっ。
お次はプレゼント紹介だよっ


Posted by あい
comment:25   trackback:0
[Birthday
*THANKS FOR YOUR COMMENTS*
あいさんおはよう(^^)
エリック君のお誕生会手作りご飯美味しそうi-277
e-313はエリック君の似顔絵v-10
素敵なお誕生会して貰ってエリック君最高だねv-238
2010.05.25 08:19 | URL | edit posted by yuki
すごい~~いつも美味しそうな料理だわ~~
私も食べたい( ´艸`)ムププ
ケーキもかわいいよ~~
やっぱりここのはかわいいよね。

そうそうリンク貼らせていただきました。
ありがと~~♪
2010.05.25 20:03 | URL | edit posted by オリバジママ
美味しそうな手作りご飯♪
私が食べてみたいわっ(笑)

エリック君もウマウマやったやろうなぁ~

ケーキ私もここのを注文したいんやけど
1ワンやと多いかなぁって思って注文出来ないでいるの。
エリック君、全部完食???
2010.05.25 21:36 | URL | edit posted by いち(だいごろう)
すっごくすっごく遅くなってしまって
本当にごめんなさい。。。
エリックくん♪
お誕生日おめでとう~!!!
美味しそうなご馳走にケーキでお祝いしてもらって
嬉しいね~☆☆
こちらのケーキは本当に可愛いですよね~☆☆
私もいつか~なんて思っているのですが、
いつも出遅れてしまって、お誕生日に間に合わず。。。。
エリックくんにとっても今年もより素敵な年となりますように~(*゚ー゚*)ポッ!
本当におめでとう~!!!

そしてプリンへのお祝いのコメントを頂き
本当にありがとうございます♪♪
とっても嬉しかったです~!!
これからも仲良くしてやってくださいね☆☆
2010.05.25 23:57 | URL | edit posted by ぷりまま
あいさん、こんばんは~v-22
エリック君、こんなに祝ってもらって幸せだね★
あいさんが作ったの!!
すごぉ~い!!!
とっても可愛らしいスペシャルご飯e-343
似顔絵ケーキ★
エリック君にすごいそっくりで可愛すぎe-415
食べるのがもったいなかったね!

プレゼントの記事も楽しみにしてますね★
「monsuta 」買ったのね♪
うんうん、『ひ・じ・き』が面白かったわ(笑)
2010.05.26 00:21 | URL | edit posted by ミント
エリックくん、ご馳走にケーキ嬉しいね♪
ケーキの写真あたしが撮った写真使ってくれたんや(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ありがとう~。


でも、ここのケーキ可愛いよね~。
今、オーダーストップしてるもんね><


あいちゃんのプレゼントなんやろう??
2010.05.26 23:48 | URL | edit posted by tomomi
うわぁ~e-343e-343e-343あいさん手作りのスペシャルディナーv-271とっても美味しそうv-10
エリックくんもママが作ってくれたご飯、美味しそうに食べているね(^^)/
PERRITOS!さんのケーキe-313は、めるもなもオーダーさせて頂いたことがあるけど
とっても可愛く作ってくれるよねe-414
似顔絵ケーキe-313エリックくんそっくりよv-398
あとは、プレゼントv-25編ねe-343
エリックくんは何をプレゼントv-25してもらったのかな~?楽しみe-266
2010.05.27 13:16 | URL | edit posted by めるもなママ
あいさんいつもスゴイなぁ~!
あたしはじゃがいも入りオムレツに釘付けでした。
ハートでめっちゃ可愛いやぁ~ん(*^^*)
あいさんの愛情たっぷりやから
エリックくんもさぞかし美味しかったやろなぁ。
完食してくれると嬉しいよね。

ここのケーキの似顔絵にはいつもヤラレるわぁ。
どぉ~すればこんな上手に出来るんやろね?
やっぱセンスなんやろなぁ。
うちは10月までたのむ予定がないんやけど、
イベントに関係なくまた頼みたくなってきちゃったよ(^_^;

またプレゼント編のupも楽しみにしてるね(*^^)v
2010.05.27 15:23 | URL | edit posted by ヒカル
こんばんゎ(´∀`*ノ

ちょっとご無沙汰しちゃって(>Σ<)ごめんね
エリックくん、お誕生日だったんだd(ゝ∀・*)ネッ!!
おめでとぅ♪
あいちゃんがエリックくんのために、手作りしたのぉ?
凄~~ぃ★ やるねぇ~(*^▽^*)
ぅちの長女にも見習わせなきゃ…(*b'v`)ネッ

それから、可愛いケーキだね^^
ヽ(・ω・*)ノ ぁ!! そそ、ぅちのぃちごも今日で3歳になりました(σ・ω・)σYO!

2010.05.27 20:11 | URL | edit posted by Dachs_mama
ディナーもケーキもゴージャスですね~
私が食べちゃいたいくらい(笑)
たくさんの☆がキラキラしたケーキ、
かわいい~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
エリックくんも大満足なお誕生日だったんですね♪
2010.05.28 16:36 | URL | edit posted by リエマル
ケーキめっちゃ似てる!!!
エリックくんにそっくりだねえ~~~
思わずお店のサイトをお気に入り登録しちゃいましたよぉ
かわいいよね~~~

で、で、お誕生日おめでと~~~(^-^)//""ぱちぱち
おそいけど。。。。。。
でも、あいちゃんの手作りのおいしいご飯たべて
楽しいお誕生日になったんだね~~~
幸せな一年になりますように~
2010.05.28 23:18 | URL | edit posted by あい
e-312yukiさんへ

手作りご飯愛情たっぷりです(○゚ε^○)
ケーキ可愛いですよね。
yukiさんも是非オーダーしてみては??
多頭飼いにも対応してますよ♪
2010.05.29 19:48 | URL | edit posted by あい
e-312オリバジママさんへ

食べたいなんて言って貰えて嬉しいです♪
もちろん味はありませんよ(★ ̄∀ ̄★)
ケーキかわいいですよね~
オリバジちゃんもオーダーしてもらった事あるのかな?

リンクありがとうございますっ。
こちらも貼らせて頂きますね。
2010.05.29 19:52 | URL | edit posted by あい
e-312いちさんへ
褒め言葉頂けて嬉しいです~♪
あくまでも趣味なんですよぉ\(○^ω^○)/
エリックも喜んでパクパクしてました。

ケーキは一番小さいサイズを選べば大丈夫だと思います。
エリックは完食しました(゚ー^*)
4日間ほどかかりましたが・・・。
2010.05.29 20:00 | URL | edit posted by あい
手作りごはんでお祝いしてもらったのね~
それは何より嬉しかっただろうねv-238

ケーキも可愛いね~
かなり大きかったから 何度かに分けたら
更に大喜びかな(^m^)

で、プレゼントもあるの???
アップを楽しみにしていますv-25
2010.05.29 21:48 | URL | edit posted by ステラママ
わぁすご~い。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
豪華ごちそうが、並んだね!彩りもキレイで、おいしそう。

似顔絵ケーキ。ホントそっくりで、かわいいね~♪
1度、ウチも頼んでみよっかなぁ・・・
2010.05.30 13:11 | URL | edit posted by Yomi
e-312ぷりままさんへ

おめでとうをありがとうございます(*´∪`*)
ぷりままさんのご馳走も素敵だと思いますよ。
でも、褒めて頂けて嬉しいです(o^o^o)
ケーキ可愛いですよね。
クッキーちゃんの誕生日では注文出来るといいですねっ。
今年も病院通いゼロを目指して頑張りたいなぁ。
エリックの負担がかからない程度に(ゝω・)ネッ

ぷりんちゃんも本当におめでとー♪
これからも姉妹で仲良く楽しく過ごしてね。
こちらこそ仲良くして下さいヽ(。・ω・)ノ゛
2010.05.30 19:25 | URL | edit posted by あい
e-312ミントちゃんへ
いつもに比べたら頑張りました(o´∀`o)エヘッ
可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
手作りご飯も色々種類があるから、機会があったら作ってみてね♪
PERITTOS!さんの似顔絵ケーキおすすめだよっ(○゚ε^○)
ランちゃんとレンくんでオーダーするともっと可愛いかも♪

プレゼントの記事頑張ってupします~

monster超格好よかったし、魅了されたね(≧▼≦)
2010.05.30 19:34 | URL | edit posted by あい
e-312tomomiちゃんへ
ケーキの写真使わせて頂きました。
あの写真めっちゃ気に入ってるんです(●^皿^●)

ここのケーキ可愛くて食べるのもったいないぐらいですよね。
オーダーストップしてるとは・・・!?
ビックリです。

私のプレゼント何でしょう?
早くupします(汗)
2010.05.30 19:40 | URL | edit posted by あい
e-312めるもなママさんへ
褒めて頂けて嬉しいです(●>ω<●)
エリックも美味しそうに食べてくれました。

PERITTOS!さんのケーキとってもかわゆいですよね(◎>U<◎)
めるもなちゃんもオーダーしたことあるんだね~
パクパク食べたのかな??

プレゼント急いでupします・・・
2010.05.30 19:43 | URL | edit posted by あい
e-312ヒカルさんへ
そんなに褒めて頂けて嬉しいです(≧∪≦*)
ハートのじゃがいもオムレツは新食感でオススメです。
作り方も超!簡単ですよ♪
エリックも全部完食してくれて本当によかったです(b´U`)
作ったかいがありました。

うんうん♪
ここのケーキ感動モノです☆
初めてオーダーしたけど、対応も良くてリピ決定♪(●^U^●)
ヒカルさん、10月までに注文しちゃったりして・・・爆

プレゼント頑張ってupしなくちゃです・・・。
2010.05.31 17:18 | URL | edit posted by あい
e-312Dachs_mamaさんへ

エリックにお祝いコメントありがとうございます(o^v^o)
ぃちごちゃんもお誕生日なんですね。
おめでとー♪
同じ月でテンション上がります(≧∪≦*)

いえいえ。
見習うものではありませんよ(○´艸`)
誰でも簡単に作れると思います♪

PERITTOS!さんのケーキは可愛くて安全で対応もよくてオススメです。
是非是非~
2010.05.31 17:23 | URL | edit posted by あい
e-311リエマルさんへ
いえいえ(*≧ε≦*)プッ
ワンコ用だから味がなくて美味しくないですよ(笑)
ここのケーキ沢山デザインがあるんです~
サンプルから選んで後はショップさんがアレンジして届けてくれます♪
是非オススメですよぉ(・∀<)
2010.05.31 17:38 | URL | edit posted by あい
e-312ステラママさんへ
多分・・・嬉しかったと思います(^皿^)
美味しそうに食べてました♪

ケーキは一番小さいサイズなのでそこまで大きくはないですよ。
でもエリックは小食なので3回に分けて食べさせました(o^∀^)

プレゼント今夜中にup出来たらいいな・・・。
2010.05.31 17:41 | URL | edit posted by あい
e-312Yomiさんへ
今回!実は彩りを大分工夫しました。
もちろん味も重視しましたが♪
美味しいものが出来上がったと思います(>皿<)

ここのケーキすんごく可愛いですよ~
ナツハルちゃんにも是非~
チーム河原のみなさんにも教えてあげて下さい(^c^)
2010.05.31 17:44 | URL | edit posted by あい
*PLESE POST YOUR COMMENT*












 

trackback URL
http://erick1.blog108.fc2.com/tb.php/6-ac3c4cc4
trackback
