スポンサーサイト
Posted by あい
 
[スポンサー広告
サロンの日

パソコンが壊れてしまいました。
ブログを書いてるパソコンはメールチェックが出来ないので、携帯メールかmixiの方に連絡下さい。


ブログを再開するにあたって色々と悩みましたが・・・
楽しく書いていこうと思います。
自分達が普通の生活をするのも大切なことだと思うので。

もちろん、自分に出来ることは全力を尽くすつもりです。
募金、節電、節水・・・
これからも実行していきます。


2

少し前にトリミングに行ってきました
久しぶりでかなり緊張したみたいだけど、なんとか終了。
今回はシャンプーコースをお願いしましたが・・・
バッサリ切られました
ますますパピーフェイス。

しかも、頭がちょびっと濡れて、変なことになってます
可愛いから気にしませんが

それよりも気になる点が・・・

体重測定の結果が3.08kgだったんです。
よく調べてみると、エリックはカニンヘンではなかったので・・・
明らかに痩せすぎ。
それとも私が血統書の見方を間違えてるのかな・・・

なんだか不安になってきました。
これからシニア期を迎えるので、何とか体重を増やそうと思います。

高カロリーのフードがありましたら、是非教えて下さい。
その他にも体重を増やす方法など教えて頂けたら幸いです。
自分でも出来る限り、調べてみようと思います。


スポンサーサイト
Posted by あい
comment:7   trackback:0
[Trimming
*THANKS FOR YOUR COMMENTS*
エリックくん、別に痩せ気味には見えないんだけど・・・
ほんのりアバラが触るぐらいが、ちょうどいいらしいよ♪
ナッツは、お父さんお母さんが小さかったから、体重が増えすぎなんじゃと思ってたけど
骨格が大きく育っただけで、今でも痩せ気味らしいし(*´ω`*)

病院の先生には、相談してみた?
単純に体重を増やすだけなら、手作りごはんにジャガイモを足してみては?
GI値が高く与えすぎに注意!て、載っていたのを読んだことがあります。
2011.04.03 20:52 | URL | edit posted by Yomi
>>e-53Yomiさん
病院の先生には、もう少し太ったほうがいいと言われました。
でも他の人に相談してみると案外心配しなくていいよって言われたり・・・
正直、混乱してます(@o@;)

ジャガイモは今まで、手作りご飯に何度か取り入れてますが変化なしです(汗)

ナッツちゃんも痩せ気味なんですね。
そしたら、そこまで心配する必要ないのかも知れませんね♪
2011.04.03 22:12 | URL | edit posted by あい
エリックくんはカニンヘンではなかったの?
でもエリックくん、ちょうどよい体型と思うけどねv-398

ミニチュアでもそのコの骨格にもよるのでいろいろだよねー。
うちはミニチュアだけど、モカは3.1~3.2kgぐらいがベスト!
病院でも問診してもらい、ベスト体型と言われたヮ。
年をとってくると自然と太ってくるから今はそれぐらいでいいと言われたし。
病院の先生に相談してみたらいいかもね♪
2011.04.04 06:41 | URL | edit posted by miyu
e-53>miyuさん
お母さんはカニンヘンでしたが、お父さんはミニチュアでした・・・。
私の勝手な勘違いだったみたいです。

モカちゃんもバジルちゃんもミニチュアなんですね。
小さいからカニンヘンかと思ってました・・・。
でも、モカちゃん、バジルちゃんがベストな体系だったらエリックも大丈夫かな?
ちょっと安心しました。

病院の先生には太ったほうがいいと言われてます。
でも、このまま様子見てみようかと思います。

アドバイスありがとうございました。
2011.04.04 11:42 | URL | edit posted by あい
エリックくん、短くカットしてもらって
益々可愛いわ♪♪
お写真で見る限り、痩せている感じには
見えないですよーー☆☆
Mダックスは小さいコも大きいコもいるので
一概に体重だけで判断は出来ないかも??

病院の先生にエリックくんのベスト体重を
聞いてみるのが良いかもね!(^^)!
2011.04.05 15:45 | URL | edit posted by ぷりまま
あいさん、こんばんは~~v-22
おぉ~♪テンプレ変わってる~☆
って!ブログタイトル変わってますね!!
リンクのとこブログタイトル変えとくね(*^-^*)

エリック君、そんなに痩せてるのね!!
う~ん。体重増える方法・・・・
カロリー高そうな材料で手作りご飯とか。。
ゴメンネ!↑あたり前のことだね(*'-';
ちなみにウチのレンもね~
結構ガリガリ体形なんだよぉ~☆
2011.04.05 22:32 | URL | edit posted by ミント
i-221ぷりままさん
体重だけでは決めれませんよね。
病院の先生に詳しく聞いてみようと思います。

益々可愛くなったと言ってもらえて、嬉しいです♪
2011.04.07 01:03 | URL | edit posted by あい
*PLESE POST YOUR COMMENT*












 

trackback URL
http://erick1.blog108.fc2.com/tb.php/57-d00092fa
trackback
