スポンサーサイト
Posted by あい
 
[スポンサー広告
今、何が出来るのか。
大震災から4日が経ちました。

改めて被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

ニュースを見る度に心が痛いです。
これが私たちの住んでいる日本なのか。
現実を受け止められずにいます。

幸い仙台に住んでおられるお友達とはmixiで連絡が取れました。
ご無事だったようです。
安心しました。

母のお姉さんも千葉県に住んでおられますが何事もなく無事だったようです。
ホッとしてます。

でも被災地では行方不明の方が多数いらっしゃいます。

どうかご家族やご友人、親戚の方が見つかりますように。
心からお祈りしてます。


被災地の方に向けて出来る事を考えてみました。
節電、義援金、ボランティア、支援物資など・・・
色々ありますがボランティアは場合によると混乱を招いてしまうのでパスです。

そこで、まずは節電
使ってないコンセントを抜く、昼は明るいから電気を点けない、少々の寒さなら我慢をする。
個人個人によって色々あると思います。

出来る事をやる
私はこれが一番大切な事だと思います。


鳥取は青い空が広がっていて小鳥も鳴いてます。
梅の花も綺麗に咲いてます。
そんな何一つ変わらない日常。

今はとにかく出来ることをするのみです・・・
それでも全力を尽くそうと思います。
被災者の皆様、どうか頑張って下さい。

記録として手作りご飯を載せておきます。
そぼろ煮

そぼろ煮です。
このようにタッパーで保存しておくといいですよ。
3日ぐらい持つかな。
スポンサーサイト
Posted by あい
comment:2   trackback:0
[Others
*THANKS FOR YOUR COMMENTS*
今、一人ひとりが出来ること
それは節電だったり募金だったり
自分でもできることがあります
実行していきたいと思います
2011.03.15 18:41 | URL | edit posted by ネコ娘
♪コメントありがとうございます♪

v-254ネコ娘さんへ
1人1人に出来ることがありますね。
私も1つ1つ実行していこうと思います。
頑張りましょう!
2011.03.16 10:44 | URL | edit posted by あい
*PLESE POST YOUR COMMENT*












 

trackback URL
http://erick1.blog108.fc2.com/tb.php/50-ec3b69e4
trackback
