Posted by あい
 
[スポンサー広告
I loveサツマイモ
1_20110215160542.jpg

サツマイモが大好きなエリックのためにサツマイモジャーキーを作ってみました。

しかし・・・

あえなく失敗
ジャーキーのつもりがふんわり柔らかいソフトクッキーになってしまいました・・・。

やっぱりクッキーを作る時はオーブンが必要ですね。
本当は普通のオーブンがあるのですが、故障してて動かないので今回は電子レンジで作ってみたんです。

早く新しいオーブンを買わなくちゃ・・・。


でもでもお味はそれほどマズくなかったのでエリックに試食して貰いました

2_20110215161448.jpg

サツマイモスティックがいかの姿揚げに見えるのはご了承下さい
ダックスも別の生き物になってますね

次作る時はオーブンを買ってから作ってみようと思います。
自由登校中に素敵なお届け物がありました

3_20110215162151.jpg

ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆のベルママさんからです。

素敵なマナーポーチを本当にありがとうございます。
大切に使わせて頂きます

4_20110215162609.jpg

こちらは学校の友達から
友チョコです。


皆さんありがとうございました。
Posted by あい
comment:14   trackback:0
[Handmade dish
*THANKS FOR YOUR COMMENTS*
コメントありがとうv-410
寒いからなかなかお散歩行けないから早く新しいお洋服着てお出かけしたいです。
雪は今朝はもうほとんど溶けてましたv-426
あいちゃんおやつもごはんも手作りすごいね、不器用で何にもできない私はせいぜいささ身のトッピングぐらいしかしてないです(笑)
今度メィちゃんが誕生日やしちょっとがんばってみようかな・・・
おやつを必死のお目目で見てるエリックちゃんかわいいねv-344
2011.02.15 16:39 | URL | edit posted by サクラママ
こんばんは~♪
いえいえ!愛情が一番ですから!
大丈夫♪大丈夫!
ほら♪エリックくんがすごく嬉しそうなお顔ですやん♪
タッチしてほしい♪ほしい♪アピールがめっちゃ可愛い♪
おやつも手作りで作られる、あいさんすごいなぁ~♪
ホント愛情たっぷり♪
嬉しいね♪エリックくん♪
2011.02.15 18:13 | URL | edit posted by クッキーボンボン
あいさん、こんばんは~~v-22
エリック君、またまた素敵なおやつ良かったね♪
全然、大丈夫だよ~~(*^-^*)
私がやったら、全然犬の形になんないと思うし・・・(笑)
それにエリック君、美味しかったよね♪
素敵なプレゼント良かったですね(*^v^*)
あと、友チョコも嬉しいね~★
2011.02.15 21:30 | URL | edit posted by ミント
エリック君嬉しそうね お芋は本当に好きよね~
失敗は成功の基よー
でもジャーキーでなくてもお芋は美味しいしね♪

やっぱり友チョコはありなのね~
うちの娘も今日また頂いて来たよ♪
2011.02.16 00:35 | URL | edit posted by ステラママ
ワンコは食べれたらOKよ(^^)
うちのこたちは、リロのガスが貯まるから
おいも禁止なんだよね~。
おいしいのにね~
2011.02.16 03:14 | URL | edit posted by りろのしっぽ
v-318サクラママさん
新しいお洋服で出掛ける時ってワクワクしますよね♪
雪なくなってて良かったです。
これで事故の心配もありませんね(^^)

いえいえ。凄くないですよ。
毎回同じパターンになってしまうのが残念です(w-w;)
メイちゃんのお誕生日、是非是非頑張ってみて下さいね♪
up待ってま~す。
2011.02.16 10:32 | URL | edit posted by あい
v-318クッキーボンボンさん
そうですね!愛情があればきっと・・・
形は悪くなってしまいましたが、エリックすごく喜んでました(@^^@)
案外ソフトクッキーの方が食べやすくて良かったのかも知れません♪
今度は焼き芋をしてあげようと思ってます~。
2011.02.16 10:36 | URL | edit posted by あい
v-318ミントちゃん
ありがとう~♪
でもこれ、型で抜いてるんよ(^^;)
それなのに形がブサイクになっちゃった・・・。
それでもエリックは喜んでくれたけどね(汗)

ミントちゃんも友チョコ貰ったんじゃない??
2011.02.16 10:43 | URL | edit posted by あい
v-318ステラママさんへ
次作る時には成功するように頑張ろうと思います!
そのためにはとりあえずオーブン・・・

友チョコ流行ってます~♪
娘さんも作られたんですね。

メールさせて頂いたのですが、見て頂けましたか?
2011.02.16 10:46 | URL | edit posted by あい
v-318りろのしっぽさん
リロちゃん大変ですね(><)
いも類全般が禁止なのかな??
2011.02.16 10:48 | URL | edit posted by あい
こんばんは!あいちゃん♪
訪問&コメントありがとう(^^)v
エリック君フサフサだね~羨ましい!
ひまなんて貧毛(^^;)笑

おやつ作ったのね(^^)v
エリック君おやつの前でお目目輝いてる♪
おいもさんはやっぱー人気よね!
うちの3わんも大好きですよ~

おぉ!!友チョコ沢山~嬉しいね♪
あいちゃんも沢山作ったのかな?^^
私は、しんバットにだけプチケーキ作ってあげました(笑)
2011.02.16 21:18 | URL | edit posted by ルミルミ
さつまいもやっぱりワンコは大好きだよね~
我が家も最近は毎年恒例になった安納芋を、
ストーブの上で焼いていると、香りがし始めるとマッハがストーブの前で
芋の見張り始めるのよ~(●´艸`)ブハッ
あの自然の甘さがいいんだろうね~
マナーポーチもめっちゃかわいいですね♪
2011.02.17 12:39 | URL | edit posted by リエマル
v-318ルミルミさん
こちらこそご訪問して下さって嬉しいです♪
ありがとうございます\(^o^)/

ひまわりちゃん貧毛なんですか??
エリックは貧毛ではありませんが、ボリュームがありすぎて(^^;)
お手入れが大変です。

サツマイモ、ジャガイモはワンコに人気ですよね♪
エリックも大好きでパクパク食べてます(^m^)

沢山作りましたよ~。
トリュフに挑戦しました(*>U<*)
プチケーキ美味しそうですねっ。
2011.02.18 19:28 | URL | edit posted by あい
v-318リエマルさん
バトンくん、マッハくんも大好きなんですね(uvu)
安納芋は普通のサツマイモより甘いのでしょうか??
芋大好きなので気になります♪
でもそろそろ食べられなくなるので残念です・・・。

マナーポーチお気に入りです~♪
2011.02.19 10:30 | URL | edit posted by あい
*PLESE POST YOUR COMMENT*












 

trackback URL
http://erick1.blog108.fc2.com/tb.php/44-6ab71caa
trackback
