Posted by あい
 
[スポンサー広告
わんこパスタ


こちらは毎日寒~い日が続いてますが、みなさんの所はどうでしょうか
この寒さの中ついに高校でインフルエンザが流行り始めて・・・
今日は学校閉鎖になってしまいました。
なんとインフルエンザの生徒が50人も

幸い、私は健康ですが油断大敵です
みなさんも気を付けて下さいね。

もちろん。
愛する我が子の健康管理もお忘れなく。


昨日は普通通り学校でしたがインフルエンザの影響で
授業を切り上げ。

夜は特にする事もなかったので「わんごはん」作りましたっ
①
このお写真、耳がビミョーに後ろに垂れててカワユイ。

今日のメニューは
じゃがいもとブロッコリーのパスタ。
今回はおいもを茹でるんではなくてレンジで蒸かしてみました。
ホクホクで甘くて美味しかったですよ。
ブロッコリーも茎の部分を使ったエコレシピ
エリックは上の部分より下の部分が好きだから
丁度いいみたい。
②
③

2011ねん初の手作りご飯。
大成功~
毎回美味しそうに食べてくれるエリックを見てると
本当に癒されます~。
テンションアッププ

④


Posted by あい
comment:18   trackback:0
[Handmade dish
*THANKS FOR YOUR COMMENTS*
こんばんは~☆
インフルエンザ流行ってますよね!
こっちでも流行ってますよ!
最近風邪を引いただけでも辛かったのに
インフルなんて考えただけでも恐ろしい。
前にかかって、死にそうになってましたもん。
あいさんも気をつけてくださいね。
勿論エリックくんもね♪
ワンコパスタ♪
美味しそう~
手作りパスタでウマウマ♪
嬉しいよね~よかったね♪
うんうん。
お耳を後ろにお目目くりくり♪めちゃ可愛い♪
2011.01.21 20:37 | URL | edit posted by クッキーボンボン
おいしそうなご飯ができましたね~。
うちは風邪をひいても早く治せと言わんばかりに
小麦が帰ってきて、またドタバタの日々よ。
今からは風邪はひけないわ~
2011.01.22 00:00 | URL | edit posted by りろのしっぽ
あいさん、こんばんは~~v-22
もちろん、札幌も寒い日が続いてます~
毎日のように氷点下・・・・(*>_<*)

そちらは、インフル流行ってきてるんですね~
レンラン地方は、まだあんまり流行ってないですよ☆
あいさん、インフルにかかってなくて
良かったね(*^v^*)
お互い風邪ひかないように気をつけようね♪

うんうん!エリック君のお耳が可愛いですね(*^u^*)
またまた、美味しそうなエリック君のごはん☆
あいさん、本当お料理が上手で♪ ( ←何回も言っているような・・・笑 )
エリック君、美味しそうにパクパクと~♪
2011.01.22 01:17 | URL | edit posted by ミント
e-241クッキーボンボンさん
全国的に流行しているみたいですね(>へ<;)
ボンボンさんのお気持ち分かります。
インフルにかかると本当にえらいですよね。
私も2,3回かかりました(@□@)
お互い気をつけて過ごしましょう。
クッキーちゃんとあんこちゃんもワンコの風邪に
気をつけようね。

お耳が垂れてるのって珍しくて・・・
ついつい撮ってしまいました♪
ワンコパスタはお気に入りのようです~。
2011.01.22 10:03 | URL | edit posted by あい
e-241りろのしっぽさん
ドタバタですか(+j+;)
なお更風邪にかかりやすいかも知れませんね。
お気をつけ下さい。
たまには息抜きをしながら・・・^^
2011.01.22 10:06 | URL | edit posted by あい
e-241ミントちゃん
さすがに氷点下はないなぁ・・・。
札幌は天気予報とか見てると本当に寒そうだもんね(>o<;)
風邪引かないように暖かく。

インフルすごい流行ってます(x-x)
ミントちゃんも手洗い・うがいで予防をしっかりね♪

何回も言ってもらえて嬉しいよ(>v<)
元々料理嫌いだったから・・・(汗)
今ではエリックのもニンのも楽しく作ってるけどねっ(^^)
ミントちゃんもレッツトライ!!
2011.01.22 10:11 | URL | edit posted by あい
こんにちわ~~
はなママです

わんこパスタ美味しそうですね!!
エリック君も美味しそうに食べてる

最近は、ドッグフード あおぞらさんで
購入したアカナを食べさせてます
食いつきもいいので
しばらく続けてみようと思います

毎日寒くて散歩もつらいけど
頑張ろうね

あいちゃんも風邪ひかないように
気をつけてね



2011.01.22 16:30 | URL | edit posted by ari
えぇぇ~50人もインフルエンザってすごいよね
完全に流行してるというか・・・
あいちゃん、感染してなくってよかったよぉ~
油断禁物やから気をつけてね

エリックくん、うまうまパスタ作ってもらったのねぇ♪
うまうま食べると元気になれるもんね!良かったね
そうそう、耳の垂れ角度ってその時によって表情が変わってかわいいよね
2011.01.22 23:13 | URL | edit posted by 長助おかん
e-241ariちゃん
お久しぶりです~。

初めて作ったごはんですが、満足そうに食べてました(*^o^*)
もちろん完食です♪

アカナいいですよねっ。
エリックもあおぞらさんでアカナを薦められて食べてましたが
お腹がゆるくなるのでナチュラルバランスに変えました。
食いつきバツグンでいい感じです。

はなママさんも風邪引かないように
お気を付けください。
暖かくなったら遊びましょっ(0^w^0)
2011.01.23 11:07 | URL | edit posted by あい
e-241長助おかんさん
ビックリですよね~!!!
本当、感染しなくて良かったです。
でも油断大敵なので手洗いとうがいをしっかり行いたいと思います(^q^)
長助おかんさんも気をつけて下さい。

わんこパスタ大満足だったみたいです(◎^^◎)

ワンコって面白いですよね♪
耳や角度や色んなことによって表情が変わる・・・。
可愛いです(>▼<)
2011.01.23 11:11 | URL | edit posted by あい
あいちゃん、こんにちは♪
インフルエンザになると、本当にしんどいみたいだし
あいちゃんもうつらないように気をつけてね。
エリックくん、お目目キラキラだね~
やっぱり手作りご飯は美味しいもんねっ
↓すごい雪だね~
こっちは全然積もってないの…
saki、まだ雪遊びは未体験なのよ。
2011.01.23 15:32 | URL | edit posted by sakiママ
あいさん、こんばんは(*^_^*)
先ほどはご訪問&コメントありがとう

あいさんは高校生なのかな?
インフルエンザじわじわと流行ってきてますね
私、学校関係で仕事していたけどなぜかうつらなかった・・・
アホだからでしょうか(笑)

エリック君のフードボウル、まろんとオソロ♪
まろんはクローバーバージョンも持ってるの

また遊びに来ますね
あいさんも是非着て下さいね
2011.01.23 19:39 | URL | edit posted by まろんまま
エリックちゃん、カメラ目線でパクパク(笑)
満足そうなお顔をして
美味しかったんでしょうね
また、作ってもらいましょう!
2011.01.24 00:20 | URL | edit posted by ネコ娘
e-241sakiママさん
ありがとうございます♪
sakiママさんもお忙しいようなので
体調に気をつけて下さいね。

エリックの場合・・・
食欲旺盛ではないのでドライフードも手作り食も
半々と言った感じです(^-^)
ただ、おいもやささみには目がありません(笑)

sakiちゃんは雪を見たらどんな反応を示すかな?
気になりますね~♪
2011.01.25 22:15 | URL | edit posted by あい
e-241まろんままさん
こちらこそご訪問ありがとうございます♪
恥ずかしながら・・・
高校3年生です。

まろんままさんは学校の先生ですか??
インフルエンザ大流行してるみたいなので
お互い気をつけましょう(^^)

おそろい嬉しいです-♪
このフードボウル使い易いですよねっ(^o^)

また遊びに行かせて頂きます(@^^@)
まろんままさんも不定期更新なブログですが
遊びにいらして下さい♪
2011.01.25 22:22 | URL | edit posted by あい
e-241ネコ娘さん
相当おいしかったみたいです~。
もしかしたら今まで作った中で
一番おいしかったのかも知れません(^^)
2011.01.25 23:59 | URL | edit posted by あい
あいさんおはよう(^^)
エリック君美味しそうに食べてますね♪

麗の事ではコメント有難うございます。
2011.02.05 10:22 | URL | edit posted by yuki
e-241yukiさん

美味しく食べてくれました(^^)


いえいえ。
yukiさん、無理は禁物ですよ。

2011.02.09 17:45 | URL | edit posted by あい
*PLESE POST YOUR COMMENT*












 

trackback URL
http://erick1.blog108.fc2.com/tb.php/42-23a363d6
trackback
