Posted by あい
 
[スポンサー広告
かぼちゃのオンパレード♪

だいぶ前のお話です。


10月31日(日)

仮装なしのハロウィンぱーちーをしました

今回初めてご飯にプラスしてデザートも作りましたよぉ

かぼちゃ

こちらは定番のリゾット。
かぼちゃを切るのにかな~り苦労してました
手を切りそうになるし、真っ赤になるし・・・・。

②

でも、思ったより美味しそうに食べてくれて大満足

そしてこちらはデザート↓
③

・・・。
変な物体ですが、かぼちゃプリンもどきです

実は慌てて、容器からはずすとき手がすべってこうなりました・・・。

完全に自己満足の世界です(汗)
写真ばかりでごめんなさい。
☆ワタシゴト☆

嵐。
デビュー11周年おめでとう!!

今年も沢山の笑顔に癒されました。
本当にありがとう。

12周年も応援し続けます♪

紅白の司会楽しみ~
Posted by あい
comment:18   trackback:0
[Handmade dish
*THANKS FOR YOUR COMMENTS*
あいさんこんにちは(^^)
あいさんの手作りでかぼちゃのリゾット&プリン素晴らしいv-218
エリック君早く食べたいよね♪
2010.11.14 12:58 | URL | edit posted by yuki
ハロウィンめにゅ~のup待ってたよぉ~v-8
かぼちゃのリゾット、すごーく美味しそう(^¬^)ジュル...
エリック君のいっちゃってるお顔が また可愛いe-266

かぼちゃプリン・・・カタチは崩れちゃったけど、ママ手作りのおやちゅに
エリックくんも大満足だねe-414
私も、盛り付けの時に、気を付けなきゃ~e-330って
わかっているのに、良く失敗したりするよ(笑)
それと、かぼちゃe-487って かたくて切るの大変なんだよね~e-263
わかる わかるっe-282
手が赤くなっても可愛い我が子の為に頑張って
可愛いわんこめにゅ~を作る あいさんはエライなぁ~e-343
私は、今回何にも作ってあげなかったからe-330
エリック君は、幸せだね~e-266
2010.11.14 13:26 | URL | edit posted by めるもなママ
あいさん、こんばんは~v-22
うわぁ~♪ハロウィンぱーちーe-487
あいさん、ほんと料理上手~~!!
リゾットもプリンも美味しそうで★
プリンの形・・・全然問題なしですよe-454
エリック君は、美味しそうなあいさんのお料理食べれて
幸せだね~e-420

PS
あっ!嵐のコンサート楽しんできました♪
あいさん地方のコンサートは、終わったのかな?
残念ながら、アリーナ席じゃなく・・・スタンドで~~
かなり、見ずらかったとこでしたe-263
でも、すごい盛り上がって~★
wアンコールでしたぁぁe-266
うん!紅白楽しみですねe-265
大晦日が待ち遠しいね♪
2010.11.14 19:52 | URL | edit posted by ミント
あぁ~、ゴメンネ!
ハート割れてた↑
このコメント消していいんで~
2010.11.14 19:54 | URL | edit posted by ミント
ハロウィン何もしなかったな(^_^;)
最近手作りもアップするほどのもの作ってないし...
あいさんは偉いね♪

かぼちゃプリン。しばらく作ってないな~。
かぼちゃって固いから切るの疲れるよね~。
でもモカもバジルもかぼちゃはかなり好きだからたまには作ってあげないと~。
美味しそうに食べてくれると作ったかいもあるよね!
エリックくん、うまうまな日だったねo(^-^)o
2010.11.14 21:07 | URL | edit posted by miyu
^^
えらい~!!
ちゃんとかぼちゃのメニューでハロウィン楽しんでる!!
我が家は、飾りも出さずに終わっちゃった~!!
来年はちゃんとしよう!!

エリック君、おいしそうに食べてるね!!
2010.11.15 10:37 | URL | edit posted by ぷうはは
e-343yukiさん
正直、失敗作ですΣ( ̄ロ ̄;)
でもエリックが喜んでうまうましてくれたのでヨシとします♪
2010.11.16 00:06 | URL | edit posted by あい
e-343めるもなママさん
up遅くなってスミマセンでした(▼-▼;)

エリック食べる時はいつもこんな感じです♪
目がぁ~~~!!

そうなんです。
今回は焦って失敗しました(>-<)
でも喜んで食べてくれて嬉しかったです♪
何よりエリックの美味しそうに食べてる姿が見たくて・・・♪
かぼちゃを切るのは一苦労でしたが、その苦労も
いつの間にか吹き飛んでました~

次はクリスマス。
めるもなママさんも何か計画されてますか??
2010.11.16 00:18 | URL | edit posted by あい
ハロウィンを満喫されたんですね~
エリックくんも大満足なお顔(●´艸`)ブハッ
リゾットもプリンもおいしかったんだね☆
かぼちゃって固いもんね~(笑)
ちょっとレンジしてからだと切りやすいとか、平らな切り口を下にして切るといいとかはよく言うよ♪
2010.11.16 15:27 | URL | edit posted by リエマル
e-343ミントちゃん
いえいえ~。
そんな上手じゃないよ(^。^;)
まだ炒め物・煮物しか出来ないから揚げ物も出来るようにしたい♪
プリンの形はエリック喜んで食べてくれたし・・・
ご愛嬌ってコトで(^m^)

うわぁぁ~(≧w≦)
やっぱりいいなぁっっ!!!
翔くんソロの映像ヤバかったでしょ!!?
でもミントちゃん、去年はアリーナ席だったよね♪

大晦日。
考えてみればすぐそこだね~。

ハートのことは気にしないで(^^)
2010.11.16 23:56 | URL | edit posted by あい
e-343miyuさん
本当は何もしない予定でいたんですが
心がウズウズしちゃって・・・(^-^;)
結局簡単なリゾットとプリンを作りました~。

かぼちゃは本当に苦労します(><)
かたくて手が痛いし、包丁が飛んできそうで怖い。。。
モカバジちゃんもかぼちゃ好きなんですね♪
これからだったらシチューとかパンプキンケーキとか
色々作れますね。
2010.11.18 20:32 | URL | edit posted by あい
e-343ぷうははさん
本来は何もしないで過ごす予定でしたよ(^。^;)
でも気持ちが落ち着かなくて簡単な
ごはんを作ってみました。
来年は計画を立てて作らなきゃ(--:)

エリック喜んでました♪
形は最悪な状態ですが・・・。
2010.11.18 20:40 | URL | edit posted by あい
e-343リエマルさん
電子レンジ・・・。
全く思いつきませんでした(×。×)
さつまいもも同じ様な部類なので
その方法がいいかも知れませんね。

エリックは形関係なく美味しそうに食べてました~
2010.11.18 20:48 | URL | edit posted by あい
ちゃーんと美味しいーを作ってあげるあいさんは
本当に偉いなーー♪♪
ウチは何もしなかった・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
エリックくん、お目目を真ん丸にしながら
美味しそうに食べていますね☆☆
ママの愛情がたっぷりたっぷり詰まっているものねーー
お写真を見ているだけで、とーーっても幸せ気分になっちゃいました♪♪

先日はクッキーのお目目の件で、心温まるコメントを頂き
本当にありがとうございました!!
とーっても嬉しかったです☆☆
これからも楽しー毎日を過ごしていきたいと思います(*゚ー゚*)ポッ!
2010.11.19 09:43 | URL | edit posted by ぷりまま
おいしそー♪
ハロウィンで手作りなんてエライよ~♪
どれも美味しそう!すごい!
かぼちゃは固いから切る時に力がいるから怖いよね~
先にラップをして、少しだけレンジでチン♪したら
とても切りやすくなるよ♪
今度はそうしてみてね!
チンしすぎないようにだけ注意して♪

お目目大きく見開きながら横からパクパクしている姿みてると
すんごい美味しいんだな~って伝わってきます♪
幸せだね~おねぇちゃんの手作り♪
嬉しそうなお顔を見てこちらまで幸せが伝わってきたよ♪
可愛いなぁ~♪


2010.11.27 01:21 | URL | edit posted by クッキーボンボン
e-343ぷりままさん
すっかりお返事遅くなってごめんなさい(><)

色々と褒めて頂けてすごく嬉しいです♪
ありがとうございます。
私のお写真なんてまだまだ修行が足りませんよ(^^;)汗
ぷりままさんのお写真こそ綺麗で優しい感じで好きです。

いえいえ。
クッキーちゃん。
大変なこと、辛いことがあっても、傍にはいつも
ママとパパがいるから大丈夫だよ^^
2010.11.28 00:16 | URL | edit posted by あい
e-343クッキーボンボンさん
本当は作らないつもりだったのですが
気分が変わって思い切って2品作りました(^^)
褒めて頂けて嬉しいです♪
かぼちゃの切り方のアドバイスもありがとうございます。
今度からはレンジを活用してみますねっ。

なんだかすごく嬉しい・・・♪
エリックの写真見て、幸せって言って貰えたの
初めてです。
本当に美味しそうにパクパクしてました(@^^@)
2010.11.28 00:22 | URL | edit posted by あい
ショコラのお見舞いコメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
ショコラも無事退院し、やっと落ち着いてきました♪
まぁまだエリザベスが抜糸まで取れないのでショコラにとってはかなりのストレスでしょうけど…
でもゴハンもモリモリたべて元気いっぱいです(笑)

という事で、お礼参りなのでまた後日ゆっくり遊びにきますね♥
2010.11.29 01:17 | URL | edit posted by ショコたんママ
*PLESE POST YOUR COMMENT*












 

trackback URL
http://erick1.blog108.fc2.com/tb.php/34-70065b1a
trackback
