スポンサーサイト
Posted by あい
 
[スポンサー広告
フード比べ ~アカナ~


前回はバタバタしてたので、急ぎ足で書いてしまいました。
適当になって申し訳ございませんでした。

オリジンともう1つおすすめされたものがありました。

それがACANA(アカナ)です。

③

アカナはカナダの工場で作られています。
お肉やお魚やお野菜など・・・
人間の食材をそのまま使用されてるみたいです。
普通、ドッグフードはワンコやニャンコ用に加工するのですが
アカナは一切加工してません。
なので他のフードと比べてもお肉の含有量が一目瞭然。
フードを開けた時のニオイはお肉のニオイがプンプンしてました^^;

④

アカナの方も食いつき抜群。
今回は初めてのフードなので今まで食べていたマンマリゾを+。
しかし、マンマリゾを外しても良く食べてくれてます◎

うちって何回もフードを変えていて・・・
初めの頃は全く分からなかったので『とにかく安いもの』を
探してました。
でもそれが体に良くないことを知り・・・
色々探し回ってました。
その結果辿り着いたのがアカナとオリジンです。

オリジン。
本当に良かったのですが、あまりにも値段が高いので
断念です。

アカナ。
こちらは安全で値段も驚くほどのものではないので
しばらく続けてみようと考えてます。

本当にフードって沢山あり過ぎて切りがありません。
探せば探すほど新しいのが出てきてしまう・・・><

今回のフード記事については、あくまで個人の意見です。
人それぞれ(ワンちゃんによって)合うフード、合わないフードがあると思います。
なので参考にならないかもですが、参考程度に読んで下さい。


次からは楽しいブログの記事に戻りますm(_ _)m
スポンサーサイト
Posted by あい
comment:16   trackback:0
[Food&Snack
*THANKS FOR YOUR COMMENTS*
アカナって初めてきいたわ♪
ほんとワンコのフードってたくさんあるから悩むよねえ。。。
うちはコナンさんが本当にフードによっては、食べるけどお腹がだめぇぇぇってなったり
咳したり、戻したりって変化が大きいので、ほんとにあれこれ試して6歳を前にしてやっと今のに落ち着いた感じなんだけど、そうこうしてるうちにシニアフードにしないといけないんだよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
これまたシニアになってもあうのかどうか・・・・
コナンみたいなコは、多少高くても元気でいてくれると病院代にくらべたら安いものなので(笑)
けっこうすぐ入院しちゃうからねえ(w_-; ウゥ・・
なのでビックリ高くなければOKっておもってるんだけどね。
でも、やっぱり種類もおおいし、最近どんどん増えてるし悩むよね~~~わかるわ~~~
2010.10.18 07:15 | URL | edit posted by あい
こんばんは~。
フード選びってホント難しいですよね。
悩むのわかる・・・
フードでこの子達の健康が決まってくるからね~。
うちはクッキーは産まれてから3回フードを変えて、
あんちゃんも2回メーカーを変えてます。
ネットの検索でフード、リコールのワードでここ近年リコールが
なかったのが決め手になりました。
でも問題ないからって決めてもその子の体調によってフードって
合う合わないってあるからやっぱり難しいですよね~。
ホント難しい、悩む~。
2010.10.18 23:45 | URL | edit posted by クッキーボンボン
人間の食材をそのまま使ってるっていうのはポイント高いですよね
うちがDDさんのを選んだのは、国産ってことと
看板犬達が食べてて元気でいるってことがポイントだったんです
自分の子にそんな悪いものを食べさせないだろうって思って。
ま、結局ノエルはいいと思って選んだフードも、1週間も続けば食べなくなる子だったんで
行き詰まりましたけど(^_^;)
そういうコなので、身体に良くて食べてくれるって条件を満たすものがそもそも少なくって
値段のことは言ってられなかったんですよ~
なので、身体にイイを追及してるとどんどん値段も上がってたので
途中から金銭感覚もなくなってましたしね。
高い=イイではないけど、いいと思ったものが高かったらそれはしょうがないかなと。
手作りに近いフードのところはとんでもなく高かったんで(1日400円ぐらいかかる計算になります)
さすがにそこまでは無理でしたけどね


ワンのを値段妥協しない代わりに、ニンのは妥協しまくってます
2010.10.19 00:28 | URL | edit posted by ノエルママ
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
フード選びって本当に難しいですよね。。。
私も今でも「これで良いのかな?」と思いますもの~
なので、最近は1つに拘らず色々なフードを
ローテーションしてあげるようにしています!!
こちらのフードもすっごく良さそう♪♪
人間の食材を加工していないという点も
すっごく魅力的~☆☆
2010.10.19 10:12 | URL | edit posted by ぷりまま
あいさん、こんばんは~~v-22
今日からニノの新ドラだね~♪
楽しみ(*^m^*)ムフッ

アカナ?初めて見た!!
エリック君、美味しそうに食べて★
ワン用のフードってたくさん種類があるよね~
ウチは、ロイヤルカナンにダイエットのフード混ぜてあげてるよん★
アカナも健康そうでいいね♪
2010.10.19 20:34 | URL | edit posted by ミント
あいさん、お久しぶりですe-420
すっかりご無沙汰してしまって・・・ごめんねe-330
フード選びって、なかなか難しいですよねe-443
いろんな種類のフードから、自分の子にあったものを選ぶのって本当に難しい。。。
ウチは、小さいころから決まったフードで、今までに1回だけしかフードを変えたことがないんだけど、
(変えたあと、また元のフードに戻したの)
国産とか、一切加工なしとか聞くと試してみたいっ!って思うんだけど、
今までのフードで調子がいいので、変えることによってバランスが崩れるんじゃないかって
なかなか切りかえられずにいます~(笑)

2010.10.19 21:45 | URL | edit posted by めるもなママ
エリック君アカナにしたんだね~
我が家と一緒(●´艸`)ブハッ
うちは特にバトンが栄養の吸収が良くないのか、ほかのフードにすると痩せちゃうの。。。
今はそうでもないけど、小さい頃は食いつき悪くてアカナ意外はしばらくすると残したりしてたんだ~
でも変えてからはすっかりよくなったよ♪
エリック君にもあってくれるといいね♪
2010.10.20 15:49 | URL | edit posted by リエマル
v-286あいちゃん
ワンコフード。
ピンキリで困っちゃいますね(^.^;)
プレミアムフードって言っても沢山あり過ぎる・・・(汗)

コナンくんが6歳が目の前って事はエリックも同じだわ(・-・;)
さすがドッグイヤー。
歳を取るのが早い。。。
飼い主としてはもう少しゆっくりと取って欲しいですよね。

ちなみにコナポアくんは何を食べてるのかな??
2010.10.22 00:23 | URL | edit posted by あい
v-286クッキーボンボンさん
はい~。
難しいです(><)
本当、色んなメーカーがあって困り果ててしまう・・・
クッキーちゃんとあんこちゃんは確かナチュラルハーベストでしたよね??
ここ最近アカナ・ナチュラルバランス・ナチュラルハーベスト・ロータスが
一番気になってます(@-@)

リコール問題も重点に置かなくちゃいけませんよね。
プレミアムフードは安全って言われますが
最近は分からないです(:-:)
2010.10.22 19:43 | URL | edit posted by あい
v-286ノエルママさん
ワンコは元々肉食なのでニン用の食材がたっぷり使われてるって事は
嬉しいですよね(@^^@)
DDさんのフードは一切妥協してない感じがします。
その上、看板犬も食べてるから安心出来ますね。

ノエルちゃんはフードジプシー(?)ですか?
エリックも以前はそうでしたが最近は
何でも良く食べてくれるようになりました。
ただし、夏の暑い時期はムリみたいです。

妥協しないこと。
大切ですね(*^^*)
ニンのは沢山食べるものがあるから少々手抜きでも
大丈夫(>m<)爆
2010.10.22 19:53 | URL | edit posted by あい
v-286ぷりままさん
いえいえ♪大丈夫ですよ(yvy)

ローテーションいいアイデアですね-♪
1㌔ごとに買っていけばいいかな??
うちも気になるフード数種類あるので
近々実践してみようかな~♪

アカナいいですよ(*^^*)
お肉の含有量が多いので
ワンコにとっても幸せなフードだと思います。
2010.10.22 21:01 | URL | edit posted by あい
去年の今頃、フード選びに悩んでいたな。。。
半年位探したり、いろんなのを試したりして彷徨っていたよ。
今年に入ってから、ずっと同じので定着しているけどね。
りりまりも今まで以上に喜んで食べてくれるし。
私も時々味見をしてみるしね^m^
アカナは良さそうだし、何よりエリックくんが喜んでくれるのが一番だね♪
2010.10.22 21:45 | URL | edit posted by りりまりママ
v-286ミントちゃん
フリーター格好よかったね♪♪
新曲も好き(≧v≦)

アカナはドッグランのスタッフさんに薦めて頂きました。
ワンコが大好きなお肉が沢山入ってます♪
なので本来肉食のワンコにはピッタリなフードみたいだよ~
2010.10.24 11:43 | URL | edit posted by あい
v-286めるもなママさん
こちらこそ読み逃げばかりでした(><)
ごめんなさい。

そうですよね。
気になってもうちの子に合わなかったら
かえって可哀想な気がします・・・。
うちは今まで何回もフードを変えてしまったので
本当に後悔です。

2010.10.24 11:47 | URL | edit posted by あい
v-286リエマルさん
おっ!一緒ですか^^
エリックは元々胃が小さいのかあまり食べてくれなくて・・・
アカナなら他社のフードより少しカロリーが高めなので
思い切って変えてみました。
今のところ食いつきも良く毎日残さずに食べてます◎

ただ、ウ○チの状態が以前より悪いんですよね(:-:)
2010.10.24 11:51 | URL | edit posted by あい
v-286りりまりママさん
やっぱりフード選びって悩んでしまいますよね。
沢山あり過ぎてどれが本当に安全なのか
分からなくなってしまいます・・・。

味見をするんですか!?
ちょっと勇気がいりますがわが子に安全なフードを
選んであげようと思ったらそれぐらいしなくちゃいけませんね(×。×;
2010.10.24 11:53 | URL | edit posted by あい
*PLESE POST YOUR COMMENT*












 

trackback URL
http://erick1.blog108.fc2.com/tb.php/30-ea46aec3
trackback
