スポンサーサイト
Posted by あい
 
[スポンサー広告
フード比べ ~オリジン~
ここ最近、疑問に思ってることがあります。

それはフードの安全性のこと。
ペットブームの世の中沢山のペットフードが出てますね。
でも本当に安全なのは、ごく僅かだと思うんです。

そんな中、ドッグランのスタッフさんに安全で良質なフード
紹介して頂きました。

アカナとオリジンです。

今日はオリジンについて少し書いてみようと思います。

頂いたフードはコチラ↓

①

サンプルですが・・・

②

食べさせてみた結果・・・

良く食べてくれました。
今までにない食いつきだったような気もします・・・汗
粒の大きさもエリックに丁度いいみたい。

ただ1つ難点が・・・
それは、値段が高いコト。
いくら安全で良質なフードでも、ちょっと値段が高価だなと思います。
ある意味ニンより高級なものだったりするかもです(^^;)
今日はマジメなお話を書かせて頂きました。
忙しいので短文ですが、最後まで読んで下さって
ありがとうございました。

次のアカナ編はもっと詳しく書きたいと思います。
スポンサーサイト
Posted by あい
comment:2   trackback:0
[Food&Snack
*THANKS FOR YOUR COMMENTS*
フード選びは悩みますよね
うちはノエルがドライフードを食べないコなので、パピーの頃は苦労しました
結局、安全性と値段・食いつき、全てを満たすフードにたどり着く前に
無駄にするフードを山のように作っちゃいそうだったので
手っ取り早く喜んで食べてくれる手作りに行きついてしまったんですが(^_^;)

オリジンって食べさせたことないですが、確かに一般的なプレミアムフードに比べると
ちょっと高めではありますよね
1ヶ月にどれぐらい食べるものなのか、すっかりわからなくなっちゃってますが…
時々手作りにトッピングのような形で混ぜてるのは
ナチュラルバランスのウルトラプレミアム(500g750円)か、
銀座ダックスダックスのスーパーコンディション小粒(1㎏1890円)ですね
安全性って意味では銀座ダックスダックスが私の中では一番信頼できるかな。

アカナとオリジンはPOCHIというサイトで、今10%オフセールもやってますね♪
2010.10.17 00:26 | URL | edit posted by ノエルママ
e-149ノエルママさん
沢山あり過ぎて本当に悩みます・・・。
手作りご飯。
手っ取り早くて、ニン用の食材を使うので安心ですよね。
でも私、1パターン化してる気がして^^:
レシピブック見ながら勉強中なのです。
ノエルママさんのようにホリスティック・ケア・カウンセラーの資格を
取りたいのですが、まだ無理そうです><

オリジンは本当に高いと思います(・-・;
いくら安全で安心でも3キロで5000円台はキツイです。。。
ナチュラルバランスもいいですよねっ。
お値段もそこまで負担にならなくて^^
銀座ダックスダックスさんのもイイと思うのですが。
こちらも生涯続けるにはお値段がちょっと・・・

POCHIさんのボーロが良さそう。
2010.10.17 23:45 | URL | edit posted by あい
*PLESE POST YOUR COMMENT*












 

trackback URL
http://erick1.blog108.fc2.com/tb.php/28-4daeaba4
trackback
