スポンサーサイト
Posted by あい
 
[スポンサー広告
幸せを考える part2
午後からはまたまた楽しいゲームの時間

イス取りゲーム

飼い主とワンコがイスの周りを一緒に歩いて音楽が止まったら愛犬を遠くに待たせて
その間に飼い主がイスに座るというゲーム。
トレーナーさんの指示が出るまではもちろんず~っと待て
見事エリックとぷうすけくんと柴くんは優勝を勝ち取ったよ

だるまさんが転んだっ!

鬼(トレーナーさん)がいて。
飼い主とワンコはトレーナーさんの前にある洗面器を取るという仕組み。
もちろん普通のルールと一緒で『だるまさんが~』と言ってる間は動いて
『転んだ』と言ったら絶対動いてはいけません
このゲームは柴ちゃんを連れてた小学生の子供さんが優勝。

ゲームの写真、一切なくてゴメンナサイ

ゲーム終了後には雨がポツポツ
最後にトレーナーさんの指示で集合してとても大切なお話を。

大切な・・・photo by ぷうははさん

このカラー・・・
実は保健所で殺処分された2匹のワンコのもの。
1つはまだ新品で十分使える状態。
1つは何回か使ってある状態。

お話をされてる時、トレーナーさん泣いていらっしゃいました。
すごく心が痛かったです。
私も号泣してました。

どうか動物を飼っておられる人は最後まで責任を持って飼って欲しい・・・。
動物はモノではなく生きている・・・。
人の心も十分理解できる・・・。

私の個人的な願いです。

今回、初めて動物愛護のイベントに参加して
とてもいい経験になった気がします。
これからの生活にも生かしていけるんじゃないかなぁ・・・。

一応・・・↓

ゲームの商品と買ったモノは

おやついっぱい


スポンサーサイト
Posted by あい
comment:17   trackback:0
[Go out
*THANKS FOR YOUR COMMENTS*
愛護習慣を有意義に過ごして来たのね~
真新しい首輪を前にとても辛い気持ちになるよね
読んでるだけでも 涙が出て来るもの。。。

まだ首輪も着けたことのない小さな仔犬だってセンターにはいます。
保護団体で救出出来るのは ほんのわずかな犬達です。
ダックスはとても多いのよ 私もブリーダーのひとり
お引き渡し時オーナー様には必ずお約束して頂きますが
理由はともあれもし手放すことがあるとしたら 
もちろん私の元へとお願いしています。
お陰さまで今のところはないけどね♪

楽しんでも来たのね エリック君は頑張ったねv-91
景品の漁港産直って境港かな??? 違うかv-12
2010.09.29 00:40 | URL | edit posted by ステラママ
こういうイベントもあるんですねー
近くであったら参加してみたいです。

エリックくん、優勝♪すごいですね~
オヤツいっぱいで頑張ったかいがありましたねー
2010.09.29 06:13 | URL | edit posted by natyi
こんばんゎです☆
わん幸会の時は、誘ってくださって
ありがとぉございました(*´∪`*)

イス取りゲーム優勝すごぃです!
おめでとぉございます♪

トレーナーさんのお話、聞きたかったぁ。。
読んでて号泣です・・・
殺処分、悲しい現実ですよネ(*´pωq`)
2010.10.02 00:44 | URL | edit posted by バンビ
v-278ステラママさん
共感して頂けて嬉しいです。
私も涙がしばらく止まりませんでした。。。
どんな想いで虹の橋に渡ったのだろう・・・・と思うと
心が痛いです。

保護センター。
最近沢山の命が奪われてる。
残念でたまりません。。。。。
ステラママさんのコはみ~んな幸せに育ってますね♪
きっと^^

漁港産直は境港ではありましぇ~ん。。
京都の舞鶴や福岡など・・・
大きい都市が多かったような(@。@;
2010.10.02 12:01 | URL | edit posted by あい
v-278natyiさん
私も今回初めて参加しましたがとても良かったです◎
普段はお話出来ないオーナーさんとコミュニケーションがとれたり♪

エリック頑張ってました(@v@)
と言うより・・・
飼い主が必死だったのかも(^^;汗
2010.10.02 12:09 | URL | edit posted by あい
v-278バンビちゃん
いえいえ(‘v‘@
久しぶりにバンビちゃん&モカちに会えて嬉しかったよ♪
また遊ぼうね~

ありがとうっ!
でも、エリックより私が必死だったかな^^;

トレーナーさん涙ぐんでたよ。
こんな事実なくして欲しいけど現実は厳しいよね。
悲しい。
2010.10.02 12:21 | URL | edit posted by あい
素敵なイベントがあるんですね~
エリックくん優勝なんてすごいね!!
動物愛護。もっともっと、動物を飼うってことに責任を持ってほしいですよね。
こういう話も、愛犬家じゃなくてもっともっと一般の人にも伝えていけたら少し違うんだろうけど。。。
生まれた命、少しでも多くが幸せに最期を迎えられるといいよね♪
2010.10.02 13:41 | URL | edit posted by リエマル
幸せを考えるってタイトルに、考えさせられたよ^^
そうだよね。動物だって血が通っているし、心もあるし。
なのに、耳をふさぎたくなるようなお話とか結構聞くよね。
だから余計我が子には幸せになって欲しいと思うよ!
そして、世の中の動物がみんな幸せになると良いよね。
将来そんな日が来ると良いな。。。
2010.10.02 22:02 | URL | edit posted by りりまりママ
首輪を目の前にして、現実を直視する機会だったんだね。
本当に悲しい事実で、信じたくないけどこれが現実なんだよね。
少しでもそういう子を減らせるように何か自分にできることは
していきたいし、無情な人には飼ってもらいたくないよね。
2010.10.02 22:51 | URL | edit posted by sakiママ
v-278リエマルさん
そうですよね。
愛犬家は終生飼育は当たり前って感じてるけど
その他の方は甘く見られてるかも知れません。
日本全国色んな方に知って欲しい・・・。

エリックより私の方が必死になってました(^.^;
商品が美味しいオヤツだったので(爆)
2010.10.03 15:50 | URL | edit posted by あい
v-278sakiママさん
悲しい現実ですね・・・。
私も出来ることして行きたいのですが
この辺りでは動物愛護センターもなくボランティアも
募ってないので中々です。
でも最後まで責任を持つと言う事だけは出来ます。
2010.10.03 15:54 | URL | edit posted by あい
こういったイベント。
色々考えさせられますが、大事なことですよね。
大事な我が子の命を見直すきっかけにもなります。

つい先日。
飼った後でアレルギーになったので引き取って欲しい、と言う掲示板を発見しました。
アレルギーはまぁいたしかたないとしても。
飼ったときよりも高い値段で売ろうとしているその飼い主の気がしれませんでした。
ホントに大事な子ならどんな高額を出されても譲りたくないものでは??
と思いました。

動物をモノやブランド品のように扱う方は正直まだまだいるんですよね・・
たとえ少しでも。こうやって人間に振り回され、傷つく子が減ってくれることを願うばかりです・・


それから。
先日はお祝いのメッセをありがとうございました!!
これからもボチボチですが、よろしくお願いいたします。
2010.10.04 22:26 | URL | edit posted by かのん
こういうイベントってあるんだねオオーw(*゚o゚*)w

殺処分・・・・・・・・・。
でも、半分以上は飼い主さんが連れてくる事が多いって
聞いた事があります・・・。
責任持って最後まで飼ってあげて欲しいし
こんな当たり前の事が出来てない現状に
愕然とします。

2010.10.07 09:59 | URL | edit posted by いち
あいさん、久しぶりでゴメンねm(__)m

すごくイイ会に参加したんやね。
モチロンあいさんを始め、わたしの周りには
みんなワンコを愛してて最後まで居る方ばかりやけど、
でもそぉ~じゃない人も居るのって悲しい現実やね。

真新しい首輪はホントに悲し過ぎる。
ついつい目をそらしたくなる現実やけど、
でも現実も知らないとちゃんとバジビオに向き合えないもんね。

今の世の中が悪いのか?
周りで注意する人は居ないのかな?って寂しくなります。

こんな話の後やけど・・・
イス取りゲーム優勝(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】
エリックくんは偉いなぁ~!
2010.10.08 05:54 | URL | edit posted by ヒカル
v-278かのんさん
私も改めてエリックとの暮らしを見直しました。
まだ改善出来る点などが見つかりました。

ワンちゃんを物のように扱う方々・・・
本当に許せません。
かのんさんの言う通り『我が子』なのですから
普通はどんなに高いお金を出されても絶対に譲りませんよね。

少しずつですがいい方向になってるみたいなので
信じるしかないかな。

いえいえ^^
本当におめでとうございます。
私も頑張らなくっちゃ♪

2010.10.08 18:31 | URL | edit posted by あい
v-278いちさん
多分大阪だったらあちこちで開催されてるんじゃないかな?

飼い主さんが自ら連れてくるパターン本当に
多いですよね。
正直、「何で?」って思います。
大切な、大事な、かけがえのない命なのに・・・。
2010.10.08 18:50 | URL | edit posted by あい
v-278ヒカルさん
いえいえ~
毎日寒いですが体調崩されてませんか??

そうですよね。
ヒカルさんの周りの方はみ~んな我が子を愛してると思います。
ブログを見てるだけで伝わってきます^^

今までは殺処分の様子なんて絶対見たくない・・・
と目をそらしてばかりでした。
でもこの現実と向き合わなければこれからの生活を
もっといいものに出来ないな。と思って最近は
色々調べたりしてます。

世の中寂しいですね。
動物って生き物だよ!!と教えてあげたいです。

エリック頑張りました!!
可能性を秘めててビックリです(@。@)
気付いてあげれてヨカッタ。
2010.10.09 14:22 | URL | edit posted by あい
*PLESE POST YOUR COMMENT*












 

trackback URL
http://erick1.blog108.fc2.com/tb.php/25-33095516
trackback
