Posted by あい
 
[スポンサー広告
かゆいの。
やっほ!


うわー。
だいぶブログ放置しちゃった

もう9月だと言うのにまだまだ暑いですね・・・。
鳥取は相変わらず35度以上。
皆さんのとこはどうかな???

気が付けば8月が終わって9月に突入。
毎月お約束のフィラリア予防薬を取りに動物病院へ

いつも通り体重計ってナデナデ~
してると・・・

先生が『マズルと足が赤いね』と一言。

どうやらアレルギーみたいです。

原因はお散歩中草むらに入って遊んでるからとの事。
よく考えてみると思い当たることが多々
反省です。

ちょっと痛々しいけどこんな感じになってます↓

痛々しい・・・

よく見えないかも知れませんがマズルが赤くなってます。
足もこの部分だけ少し毛が抜けてます。

でもエリックはとっても元気なので心配しないで下さいねっ。

今回もお薬を頂きました↓

ステロイド・抗生物質・クリーム

しかも3種類
初めてのステロイド錠剤とVGクリームと2回目の抗生物質
ニンと変わらないお薬でビックリです
特に母は介護福祉士なのでクスリを見て笑ってました
職場でしょっちゅう使ってるみたい・・・。

ステロイド。
初めての錠剤だったけどすんなり飲んでくれて安心
私と違って拒絶反応も起こさないです。
それから。
もちろんコチラも忘れずに!

フィラリア

【通院メモ】

・再診料 500¥
・抗生物質(7日ぶん)1500¥
・VGクリーム 500¥
・イベルメック(フィラリア)3200¥
・フロントラインプラス 1600¥

    合計 7505¥ 



Posted by あい
comment:14   trackback:0
[Health&Care
*THANKS FOR YOUR COMMENTS*
あいさんおはよう(^^)
エリック君お久ですv-10
草むらでエリック君カユカユにi-201
お薬もらって早く治りますようにi-184
フィラリアのチュアブルウマウマでしょうエリック君i-278
こちらでは5月に飲ませると10月で終了なのよ。
2010.09.04 09:36 | URL | edit posted by yuki
e-376yukiさん
しっぽの次はカイカイになっちゃいました(><)
お見舞いの言葉ありがとうございます。

yukiさんの地域早いですね!!
田舎や都会も関係してくるのかな(・-・)
2010.09.04 17:50 | URL | edit posted by あい
あいさん、こんばんは~v-22
あいさん・エリック君、お久しぶり~☆
更新待ってたよん(*^-^*)/
北海道も最近暑いよぉぉ~。
30度超えの日が結構多く・・・(*-_-;*)
エリック君、アレルギー!!??
草むらが原因なんだ~・・・
レンランも草むら歩くの多いから・・・。。
お薬頑張って、早く治ってくれるといいね(*'-'*)
お大事にです!
2010.09.04 22:46 | URL | edit posted by ミント
あいちゃん☆こんにちわ~
嵐&tomomiちゃんの件では心配ありがとうね~!

エリックくんマズルとあんよが赤いのね~ワンズのお薬って基本人間と同じだもんね!
ビックリする事もあるよね~ホント!
早く良くなるといいね~
2010.09.05 16:37 | URL | edit posted by べルママ
こんにちは~
エリックくんアレルギーがでちゃったんですね~
ステロイド!
ホンマ、人間と一緒やね。
ステロイドはすぐに皮膚が綺麗になりますよ~
私も若いころに仕事のストレスで肌に出てしまい、真っ赤でかゆかゆ状態に使った事があったんですが、1カ月で綺麗に治りました。
早くよくなりますように!
トマト!
あれってスナックトマトって言うんですね!
知らなかった~。主婦なのにね(笑)
変わった形ですが、プチトマトより断然甘くて美味しかったですよ♪
暑い日がまだまだ続きますが、体調を壊さないようにしてくださいね。
2010.09.05 18:04 | URL | edit posted by クッキーボンボン
あらら。
アレルギーなんですか??
草とかかぶれてしまう子、結構いるんですねぇ
我が家は毎週のように芝生で走っているけど・・
大丈夫なのか?とちょっと思ってしまいました。
早く治るといいですね!
まだまだ暑さも続くみたいだし、無理しないでね~
2010.09.05 22:38 | URL | edit posted by かのん
あいさん こんばんは~☆
ひさしぶりぶり~のエリックくんe-266
可愛くて、にんまり~です♪
アレルギー、早くよくなりますようにぃe-459
ジュリアも気付いたら、あごのところが赤くなってることが・・・e-330
ちょっと気になってきましたe-330
フィラリアのお薬、骨型で可愛いですね!
ジュリアは普通の白い粒なので^^;
骨型の方がいいな~!
毎日、暑くてイヤになりますねe-263
北海道も今年は猛暑が続いておりますe-330
あいさん、体調気をつけて下さいね^^
2010.09.05 22:58 | URL | edit posted by ジュリア*ママ
e-376ミントちゃん
待っててくれてありがとー♪♪
すっごく嬉しい(*^-^*)

北海道。
特に札幌って寒いイメージしかない・・・(汗)
それなのに30度越えって(×。×;

ありがとう。
レンランちゃんもお散歩中気をつけて見てあげてね。
草むらには変な虫とか除草剤が撒いてある草がいっぱいだから(><)
2010.09.06 00:11 | URL | edit posted by あい
e-376ベルママさん
いえいえ。
tomomiちゃんどうしてるか・・・
今でも心配です。

心配ありがとうございます。
ニン用の薬・・・
果たしてワンコにも大丈夫なのか!?と思いましたが
考えてみれば、ワンコ用なんて作れないですよね(^^;
2010.09.06 00:14 | URL | edit posted by あい
e-376クッキーボンボンさん
ステロイド効果抜群なんですね。
初めて聞いたお薬なので全く知らなかったです。
心配してくれてありがとうございます。
ボンボンさんのかゆみは治まりましたか?

おそらくスナックトマトではないかと・・・
普通のトマトより甘みがあるんですよね♪

ボンボンさんファミリーも夏バテや体調不良にご注意下さい。
2010.09.06 00:18 | URL | edit posted by あい
e-376かのんさん
まだアレルギーと決まったわけではないですが
おそらく草むらのアレルギーだと思います。

茶衣くんと碧衣ちゃん。
確かに芝生で遊んでますね。
でも症状が見られなかったら大丈夫だと思いますよ^^
エリックは草むらに行くと直ぐに皮膚が赤くなるので・・・(汗)

心配ありがとうございます。
かのんさんファミリーも夏バテや体調不良にご注意下さいね。
暑い夏を頑張って乗り切りましょ@-@;
2010.09.06 00:23 | URL | edit posted by あい
e-376ジュリアママさん
一番上の写真ですか??
私もさりげな~く気に入ってます(^c^@)
我ながらよく撮れた写真かと・・・☆

エリックの心配ありがとうございます。
ジュリアちゃんの赤みはどんな感じですか??
もしエリックみたいに真っ赤であれば
病院に行くことをおすすめします。

フィラリアのお薬おやつ感覚であげれて便利ですよ♪
きっとジュリアちゃん行きつけの病院もあると思います^^

ジュリアママさんファミリーも夏バテや体調不良に気をつけて下さい。
猛暑を乗り切らなくては・・・。
2010.09.06 00:27 | URL | edit posted by あい
エリックくんのかいかい・・・お薬で、早く落ち着くといいね??(。´▽`。)??
ナッツも夏場はよく、かいかい出ます。
季節的なものだと思うけど・・・病院に連れて行こうかな。
2010.09.07 00:48 | URL | edit posted by Yomi
e-376Yomiさん
ナッツちゃんもかゆいんですね。
念のため獣医さんに連れて行ったほうがいいと思います^^
その方がYomiさんも安心ではないでしょうか?
2010.09.07 23:18 | URL | edit posted by あい
*PLESE POST YOUR COMMENT*












 

trackback URL
http://erick1.blog108.fc2.com/tb.php/19-299d1602
trackback
