Posted by あい
 
[スポンサー広告
久しぶりのうまうま。

お盆が過ぎましたが。
まだまだまだ暑いですね
長かった夏休みも明日で最後です。
明日が終わったらまたいつもの学校生活が待っている・・・。


この夏休み(特に後半)はヒマしてたので・・・。
ワンコのレシピブックを買ってみたよ

新しいレシピ本

『Kitchen Dog!Perfect 50 Recipes』

この本基礎から応用まで色んなレシピが載ってます
おやつやちょっとしたふりかけの作り方も。
でもお値段はちょっぴり高い

その中でも簡単そうなどんぶりにチャレンジ

レッツトライ!

でも・・・
なんか違うものになってしまった

うまうまタイム

どんぶりと言うよりリゾットかも・・・。

けどエリックも久しぶりにガツガツ食べてくれたからよしとしよう。

このレシピブック手作りご飯を楽しみたい方にはオススメです
お肉以外にもお魚を使った料理もあります~。

前回はエリックのご飯のことで沢山のコメントやアドバイス
ありがとうございました。
メールして下さった方もありがとうございました。
色々考えて只今ご飯を工夫してます。
パソコンにエクセルを使って記録もとってます。
とりあえず少しずつではありますが、食欲を取り戻してるみたいなので
安心しました。
最終的にはドライフードのみで完食してくれる事を目標にしてます。


まだまだ猛暑が続くみたいなので↓

残暑お見舞い
Posted by あい
comment:24   trackback:0
[Handmade dish
*THANKS FOR YOUR COMMENTS*
手作りご飯作るって、えらいね~あいちゃん!!!
手作りご飯なんって、1回しか作ったことないわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それに、3ワンズ食べてくれなかったし…。

エリック君美味しかったんだろうね~
エリック君、毛伸びたね!!
2010.08.19 00:42 | URL | edit posted by tomomi
あいさんおはよう(^^)
学校始まるのね(^^;頑張って(^^)v
エリック君美味しそうに食べてくれて♪
夏バテしないようにね(*^^*)
2010.08.19 08:46 | URL | edit posted by yuki
すごい!!
本まで購入して作るなんてなんてマメなの!!
こんなおいしいもの食べれるなんて幸せね~~!!

暑い日が続きますが体調を崩さない様にしてくださいね~
2010.08.19 16:11 | URL | edit posted by オリバジママ
夏休みもそろそろ終わりよね うちの娘も火曜日からよ~

手作り食で完食してくれると嬉しいねv-91
相当本も分厚そうだし いいかもね
うちのお友達リンクにcheese's kitchinってあるのよ
栄養士さんのサイトです。
読み逃げするといいかも きっと参考になるよ♪
2010.08.19 18:56 | URL | edit posted by ステラママ
偉いな~♪♪
ちゃんとレシピ本を購入して
エリックくんの為に頑張っているのねーー
私も見習わなくっちゃーー
でもあいさんの愛情たっぷりご飯で
エリックくんの食欲が戻ってくれて
本当に良かったねーー(▼-▼*) エヘ♪
頑張れ~☆☆
2010.08.19 22:32 | URL | edit posted by ぷりまま
あいさん、こんばんは~~v-22
ワンご飯のレシピ本なんてあるのね!!
それにしても、あいさん凄いですよね★
手作りご飯作れるなんて~~(*^0^*)/
あいさん、料理めっちゃ上手なんだろうな~
私なんて全然料理しないので、見習わなくちゃだわ(*-.-*;)
エリック君、こんなウマウマな
ご飯作ってもらって最高だね♪

あいさんもエリック君も夏バテに気をつけてね~★
2010.08.19 23:06 | URL | edit posted by ミント
v-271tomomiちゃん
嵐くんも風くんもピコくんもドライの方が満足なのかな(^。^)
でもtomomiちゃんの手作りバナナマフイン、エリック美味しそうに
食べてたよ~

実はカットに行ったんだけど・・・(汗)
変化なし。ってコト??
2010.08.19 23:54 | URL | edit posted by あい
v-271yukiさん
はーい。
頑張りまーす(+^-^+)

お互い夏バテ気をつけましょうね。
夏ももうすぐ終わるかな・・・。
2010.08.19 23:55 | URL | edit posted by あい
v-271オリバジママさん
いえいえ~
趣味ですよ♪♪
オリバジママさんはワン服、さっさと作れちゃうので
そちらの方がすごいと思います(≧v≦)

夏バテお互い気を付けましょうね。
夏もそろそろ終わるはず。。。
2010.08.19 23:59 | URL | edit posted by あい
次亜塩素酸水はカビキラーとかに入っているものとは別で
食品添加物である「次亜塩素酸ナトリウム」の水溶液を
同じく食品添加物である「希塩酸」で弱酸性にPH調整し
身体に影響のない濃度内で殺菌消臭力を持たせたものらしいです
亜塩素酸水自体は細菌、真菌などの殺菌作用に優れているようですが
商品によって濃度が異なるので
飲用も可能な商品は作用に限界があるかもしれませんね
水道水に含まれている塩素も亜塩素酸で
水道の水を殺菌しているんですが
それを考えると、水道水より濃度が高いと思えないので
微妙なところです
人でも歯科治療でうがいに使う程度みたいですよ
2010.08.20 02:11 | URL | edit posted by ネコ娘
こんばんは~
エリックくんのために手作り!
なんて素晴らしいのー!
エリックくんも久々に食欲が出たんだね!
良かった!
あいちゃんの愛を感じたんだよ!
良かったね!

まゆまろは、名前の通り繭からきているキャラです。
京都の着物の糸の元、繭から由来して考えられたキャラクターみたいですよ。
来年、京都で国民文化祭が開催されるのでそのPR隊長として頑張っている
まゆまろです♪(^◇^)
2010.08.20 02:31 | URL | edit posted by クッキーボンボン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.20 22:18 | | edit posted by
v-271ステラママさん
長かった夏休みが終わりました。
来週からは一週間びっちりです(>_<)

お友達のご紹介ありがとうございます♪♪
気になるので行ってみますね~
2010.08.21 11:09 | URL | edit posted by あい
v-271ぷりままさん
そんな(汗)見習うなんてとんでもないです(><)
私はぷりままさんのハンドメイドの方が羨ましいです♪
既製品のような出来で感心します(≧v≦@)

エリック、少しずつですが食欲が出てきてます。
今はドライフードだけで食べてますが完食です☆
量は少ないですが・・・。
2010.08.21 11:13 | URL | edit posted by あい
おお~!!
おいしそうに食べてるじゃない!!
その後、食欲は戻りましたか??
少~~~し涼しくなったからかな?!
とは言え、まだ暑いよね~!!
あいさんもエリック君もバテないようにね~!!
2010.08.21 13:08 | URL | edit posted by ぷうはは
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.22 10:49 | | edit posted by
レシピ本買っちゃうなんてあいさん本格的ぃ~!
手作りご飯は愛情たっぷりやし、
エリックくんもソラ直ぐに完食しちゃうよね!(^^)!

でもやっぱりドライフードの方がバランス的にはイイもんね。
手作りご飯でそのバランスを・・・
って思うとすごく大変なことになっちゃうし、
エリックくんが早くもとの食欲に戻ってくれることが一番だよね!
その為に大変やろぉ~けどあいさん(*ゝ∀・)v<ガンバって♪
2010.08.23 01:46 | URL | edit posted by ヒカル
v-271ミントちゃん
色んな種類のレシピブックがあるよぉ♪♪
私、元は料理なんて興味なかったし嫌だったけど
エリックと暮らし始めてから興味を持ったの(*^o^*)
作り始めると案外楽しいからやってみてね。
エリックも喜んでくれるからなお更作ってよかった~って思える♪

夏もそろそろクライマックス!?
お互い気を付けようね。
2010.08.23 20:35 | URL | edit posted by あい
v-271ネコ娘さん
次亜塩素酸水について詳しいご説明ありがとうございます。
高校生の私には正直ちょっと難しいですが
参考になりました。
自分でも調べて活用出来たらと思います。
2010.08.23 20:38 | URL | edit posted by あい
v-271クッキーボンボンさん
愛を感じてたのかなぁ(>v<)
もしそうだとしたら、嬉しいです!
でも手作りは毎日は難ありですね。。。
計算を細かくしなくちゃいけないし(--;)
たま~に作るのが丁度いいのかも(・w・;)

まゆまろ~
やっぱり可愛いネーミング♪
来年の国民文化祭は京都なんですね~。
ちょっと国民文化祭には縁があって・・・。
毎年気になってます(^m^)
2010.08.23 20:41 | URL | edit posted by あい
エリックくんめっちゃ喜んでますね~
あいさんのお料理がおいしいんですね☆
レシピを買ったってことは今後もおいしそうな料理がいっぱい登場するのかしら?
楽しみっ☆
2010.08.24 17:27 | URL | edit posted by リエマル
v-271鍵コメさん

嵐コンサート当選おめでとう!!
札幌は他のドームと比べると当たりやすいみたいだね~。
新しいソロ楽しみじゃあない?

画像編集の件なんだけど・・・
アドレスが分からないからもう1回鍵付きでコメして下さい(><)
何度もごめんね。
2010.08.25 18:33 | URL | edit posted by あい
v-271ぷうははさん
手作りご飯完食でした♪♪

フードのメーカーさんをチェンジしてみました。
そしたら食いつき抜群!
でも相変わらず量は少ないです(><)
一歩一歩頑張ろうと思います。
2010.08.25 18:37 | URL | edit posted by あい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.25 22:59 | | edit posted by
*PLESE POST YOUR COMMENT*












 

trackback URL
http://erick1.blog108.fc2.com/tb.php/18-39d4499b
trackback
