スポンサーサイト
Posted by あい
 
[スポンサー広告
真夏の最強アイテム。
暑い日が続いてますが。
皆さん、いかがお過ごしですか??
私の住んでる鳥取は昨日全国で1番暑かったんですよぉ


毎日、毎日暑いからエリックにこんな物を用意↓

ひんやりアイテム。

COOLバンダナ。

このバンダナは中にポリマーが入ってて
そのポリマーを水につけると、水分を吸収してくれる優れモノ
あとは巻いて結ぶだけでOK
とっても便利~。

着けてみた。

↑この写真、女のコみたい

ちなみに。
こんな感じで結んでるよ↓

結び方。

ココからは相談になるので
興味のない方や分からない方はスルーして下さい

実はここ最近、エリックが食欲不振で困ってます。
おやつもその日によって食べたり、食べなかったり・・・。
それはまだいいと思うのですが
ご飯を完食してくれない事については正直心配してます。

皆さんのワンちゃんはどのようなフードを食べてますか?(メーカー名を教えて頂けると幸いです)

それから、量を測って与えてると思うのですが
イマイチ計り方が分かってません。

どなたかアドバイス下さい。
お願いします。
スポンサーサイト
Posted by あい
comment:24   trackback:0
[Item
*THANKS FOR YOUR COMMENTS*
そんなに暑かったの??? 
それは大変だったね でも夏休みで良かったよね^^;
エリック君はとっても涼しげなお顔をしているから
そんな風に見えないと思ったら 
最強アイテムのお陰だったのかな 色も涼しげでいいね♪

フードを食べないって 高栄養食を食べたからかな???
塩分もあるし 相当美味しかったと思うよ~
フードは1回に計量カップの半分弱くらい食べていれば大丈夫です。
暑いしね 水分でお腹が満たされて食べない子も多いみたいね
運動不足もあるからね 家の中で少しでも遊んであげるといいかもね♪
2010.08.08 00:19 | URL | edit posted by ステラママ
あいさん、こんばんは~~v-22
エリック君地方は、すごい暑いのね~(*^-^;)
私は、札幌の気温でもかなりの暑さ・・・(*-_-*)
鳥取に行ったら死んじゃうわ(笑)
エリック君、クールバンダナ良かったね♪
とても涼しそうで(*^-^*)v

エリック君、あまり食欲ないのね~(*--*;)
ウチが買ってるフードは、
「ロイヤルカナン」ですよん(*^-^*)
あと、フードに「リモナイトのふりかけ」をかけてます。
全然、アドバイスになってないね~(*-0-*)
お役に立てずごめんね。。
2010.08.08 22:34 | URL | edit posted by ミント
こんばんは~
エリックくん食欲がないんですか?
暑い日が続いてますので食欲がないのは心配ですね。
うちは基本食いしん坊なのでなんでも食べるのですが
フードは私のブログの左バーにリンクしているのを与えています。
量は体重にあったフードのグラム数よりもかなり減らして与えています。
表示のグラム数を与えたら確実に太りますので。
冷え冷えのバンダナを巻いて暑い夏を頑張って乗り切ってくださいね。
食欲が戻りますように。
2010.08.08 23:17 | URL | edit posted by クッキーボンボン
昨日は、ゆっくり話もできずに。。。残念でした!!
エリック君のしっぽも大丈夫になったのかな?!
話せなかった~!!<(_ _)>

ごはん。。。暑いからかなぁ?!
おなか空けば食べてくれると思うけど!!
あまり気にして、あれこれあげないほうがいいかもしれませんよ!

おなかが空けば何でも食べると思うから。。。
お水でおなか一杯とか
暑くておなかが空かないとか
あいちゃんの心配がエリック君にも伝わってるとか
何か理由はないかな??

昨日はいっぱい遊んでその後はどうでしたか??
遊んでおなかが空いてご飯を食べれたのなら
暑い夏で運動量が減ってるとか?!

↑のコメのように、処方食がおいしかったのかもしれませんね!!

何にしろ、少し涼しくなるといいのにね~!!
散歩もいっぱいできるし、食欲も戻るだろうのに!!
2010.08.09 12:31 | URL | edit posted by ぷうはは
あいさんこんにちは(^^)
エリック君冷えバンダナ気持ちよさそう♪
暑いから食欲もなくなるよね><
我が家にはありえないけどね(笑)
夏野菜トッピングで食べさせてますよ。
ヤギミルクふりかけちゃうと食欲ない子も食べますよv-218
2010.08.09 12:33 | URL | edit posted by yuki
本当に今年は暑いよね~。
仙台でも毎日30度超えだよ!!(去年なんて2.3日しかなかったのに。。。)
エリックくん、冷え冷え快適そうだね♪
やっぱりクリクリおめめがかわいいわ☆
2010.08.10 15:56 | URL | edit posted by リエマル
あっ♪私も同じようなクールバンダナを使っています~
クッキーとプリンじゃなくて私が~(笑)
これが以外に長持ちして涼しく感じるの♪♪
きっとエリックくんも快適なんじゃないかな~??
クッキーとプリンにも~と思っていたのだけれど
人用では大きような気がしたのですが
こちらは良さそうですねーー!!
エリックくん食欲がないのね。。。
フードを冷やしてあげたり、トッピングを多めにしてあげたりすると
食べてくれるかも(▼-▼*) エヘ♪
夏バテ防止の為にもしっかり食べて体力付けないとね♪♪
2010.08.10 15:57 | URL | edit posted by ぷりまま
e-241ステラママさん
暑かったんですよぉ(><)
全国で1番の猛暑日和でした。
写真のエリックは室内のクーラーがついてる部屋で撮ったので
暑そうに見えませんが、毎日暑くてエラそうです(--;)

高栄養を取ったから・・・
もしかしたら、そうかも知れませんね!!
でもエリックは元から食が細くてあまり食べないコなんです。
基準の計量カップ半分も食べれません。
運動はボール遊びを毎晩してるけど、それだけでは
足りないって事かも。。。
2010.08.11 12:55 | URL | edit posted by あい
e-241ミントちゃん
札幌は涼しそうなイメージだけど。。。
実際は暑いんだね(><)
鳥取って言うより、鳥取砂丘に行ったら地獄です(泣)
よく観光客の方が沢山来られてますが昼間の砂丘はオススメ出来ません。
クールバンダナお気に入りみたいだよっっ♪

アドバイスありがとう。
ロイヤルカンいいよねぇ~
ウチも前まではロイヤルカナンだったけど、お値段が・・・。
リモナイトは消臭できていいよね。
2010.08.11 13:00 | URL | edit posted by あい
e-241クッキーボンボンさん
クキあんちゃんはあまり夏バテしないのかな??
フード教えてくれてありがとうございます。
参考にして見ますね(*^o^*)
与え方もグラム数通りに与えたらいいのかと思ってました。
この季節、痩せるのも太るのも両方困りますね(><)
冬に向けてしっかり考えていかなくちゃ。

冷え冷えのバンダナいい感じで活躍してます♪
もうそろそろ必要なくなるかも・・・。
2010.08.12 12:02 | URL | edit posted by あい
e-241ぷうははさん
次は沢山お話しましょうねっっ♪
しっぽはすっかり良くなりましたよ。
ご心配ありがとうございます。

多分暑いのもあるかも知れませんが、元々少食で・・・。
でも甘やかさず色々あげない方がいいですよね。
処方食の影響ですが、それはあまりないと思います。
美味しいものでも食べたくないときは食べないんです(--;)
運動量が減ってるのは少々当てはまるかも知れません。
もうちょっと室内遊びを増やしてみようかな。

本当に。
早く涼しくなって欲しいです~
暑いのムリ(×。×)
2010.08.12 12:17 | URL | edit posted by あい
e-241yukiさん
yukiさん家のワンズは食欲旺盛なのかな?笑
トッピング、試してるけどあまり意味がなくて・・・。
結局はふやかさないと食べてくれないんです(>_<)

でもヤギミルクふりかけは試したことないから
試してみようかな~
2010.08.12 12:41 | URL | edit posted by あい
私もニュースで鳥取が一番暑かったことを知って、
あいさんもエリックくんも大丈夫かな~?ってチョット心配してましたe-330
でも、COOLバンダナ涼しそうね~e-343

エリックくん・・・ご飯食べなかったりするんだぁ・・・
療法食が美味しくて・・・って言うのもあるのかな?
ちょっと心配ですね。。。
ウチは、ユーカヌバの体重管理(ライト)のフードを食べてます。
袋の裏に1日に与える量(目安)が書かれていて、前はカップで測ってあげてたんだけど、
カップだと正確に測れなかったりするので(目盛りの線を超えたり超えなかったり)
今は測りで測ってて、フードの他におやつとかも与えているので、
パッケージに書かれている量よりだいぶ少なく与えてます。(25gを2回)
めるは夏場でも食欲がないってことはないんだけど、もなが食べない時があって・・・
そういう時は、ちょっとお湯を入れてあげてると風味が増して残さず食べてくれるの。
あとは・・・やぎミルクとかがあったら、ほんのちょっとかけてあげたり^^

暑いと人間でも食欲なくなっちゃうもんね~
早く涼しくなって、ご飯いっぱい食べられるようになるといいねe-343
2010.08.12 21:11 | URL | edit posted by めるもなママ
我が家もこれ愛用してますよ♪
エリックちゃんとおそろいだわ
結構、涼しいみたいですよね
2010.08.14 00:17 | URL | edit posted by ネコ娘
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.14 00:37 | | edit posted by
クールバンダナ♪
ワンコも人間も流行ってますよね。
私も自分用にひとつ欲しいと思ってたとこです(* ̄m ̄)
エリックくん、とっても涼しげな表情だから
きっと気に入ったんだね♪
2010.08.15 21:21 | URL | edit posted by キャオリン
あいさん、久しぶり!元気そぉ~で何よりです。
ちょっとあたしがバテてる間に大変やったんやね。
遅くなったけどホントに無事に治って良かったです。
弟さんも自分のせいでなんて思ったら
たまらなく心が痛んだんやろなぁ。
エリックくんが元気になってくれたことが
何より弟さんの心痛も取り除けたと思います。

イカリBED可愛いよね(*^^*)
あたしも病院で見てたよ。
ちょっと迷ったけど「またBEDぉ~」って
M氏の声が聞こえてきそぉ~やったので止めちゃいました(^^ゞ

クールバンダナイイね!
水色なのに女の子みたいに見えるのは、
やっぱりエリックくんがかわゆ過ぎるからやろな。
夏のお散歩もこれで少しは楽になるとイイね!(^^)!
2010.08.16 18:00 | URL | edit posted by ヒカル
e-241リエマルさん
仙台って本来涼しいのかな??
今年はお盆になっても暑いし、お盆過ぎても暑そうですね(><)
体調にお気をつけ下さい。
ひえひえバンダナ案外便利ですよ~♪
クリクリお目目、褒めて頂いて嬉しいです(^U^@)
2010.08.17 09:12 | URL | edit posted by あい
e-241ぷりままさん
ぷりままさんはトレッキングとかされるので必需品ではないでしょうか(^▽^)?
是非パートナーのプリンちゃんとクッキーちゃんにも
おすすめします♪♪
エリック曰く(笑)ひんやりして気持ちいいそうです~。
中にあるポリマーが水を吸って膨らむのでムチウチにも見えますが・・・(汗)
案外可愛いです。

アドバイスありがとうございます。
フード冷やしたことないので挑戦してみますね。
トッピングは案の定効果ないみたいです(。。;)
2010.08.17 16:47 | URL | edit posted by あい
e-241めるもなママさん
ニュース見たんですね!!
ビックリでしょ~??
めるもなちゃん地方はどうでしたか??

療法食、美味しかったみたいですがそこまで喜んではなかったです。

アドバイスありがとうございます。
めるもなちゃんはユーカヌバなんですね。
ユーカヌバ良くいいフードだよ。と聞きます♪
でも近くのショップさんはいつもSOLD OUT・・・(T-T;)
確かに計量カップは正確に測れませんよね。
はかりいいアイデアなのでマネっ子させて貰ってもいいですか?
デジタル計量スプーンがいいけど、高くて・・・(汗)

お湯でふやかすのは良くやってます~。
でも歯にあまりよくないみたいで、たまにしかやってません(>_<)
また再開してみよう。

本当に早く涼しくなって欲しいです(・-・;)
暑すぎて溶けちゃいそう。。。
2010.08.17 16:55 | URL | edit posted by あい
e-241ネコ娘さん
おそろいで嬉しいです♪♪
けっこうウチも重宝してま~す。
涼しそうです(・w・)
2010.08.17 16:57 | URL | edit posted by あい
e-241鍵コメさん
クールバンダナ持ってると便利ですよ~
アウトドアやお散歩やお出かけに重宝すると思います(w^-^w)

フードに関するアドバイスや経験された事を詳しく教えてくれて
ありがとうございます。
フードに関してはしっかり調べて、エリックに合うかどうか検討してみます。
2010.08.17 17:00 | URL | edit posted by あい
e-241キャオリンさん
エリック、気に入ったみたいです♪
少々ムチウチっぽいような・・・
人用のクールバンダナやクールバンドも効果的面みたいですよ(^v^@)
もう残暑ですが買っておくと安心かも知れないですね。
2010.08.17 17:02 | URL | edit posted by あい
e-241
お久しぶりで~す。
ヒカルさんバテてらっしゃったのですか?
ビックリです(×_×)
エリックのしっぽはキズ跡も消え、すっかり元気です♪
ご心配ありがとうございました。
弟も特に何事もなくエリックと遊んでます。

ヒカルさんは自分でベッド作れちゃうからすごいです!
でもイカリのベッドもシンプルでワンポイントが可愛いよね~

かわゆすぎるって言ってもらえて嬉しいです!
クールバンダナは真夏のお散歩に是非おすすめですよぉ。
夜になってもけっこうムシムシするので・・・。
2010.08.17 17:12 | URL | edit posted by あい
*PLESE POST YOUR COMMENT*












 

trackback URL
http://erick1.blog108.fc2.com/tb.php/17-7aa82688
trackback
