Posted by あい
 
[スポンサー広告
その後・・・
思わぬ怪我をしてから2日経ちました。

心配して下さった方、ありがとうございます
まだ怪我の後はくっきり残ってますが、エリックは元気いっぱいです。

念のため記録を・・・↓

〔7/17のようす〕

朝は普通どおり起床。

落ち着いてから、朝ごはん
完食。

その後、抗生物質のお薬。

つまらないのかしばらくサークルでねんね。

昼過ぎにオチッコをしないのでお庭へ
無事にオチッコしました。

午後はサークル内で知育玩具で遊んだり、寝たりのくり返し。

夕方ごろお外へ
しっぽにばい菌が入らないよう抱っこ散歩。

帰宅後サークル内でくつろぎタイム。

落ち着いてから夜ごはんと抗生物質のお薬。

その後は15分程度サークルから出して一緒にリラックス。

夜は11時ごろ就寝しました。

ちょっと細かく書きすぎたかも

そう言えば↓の記事で特別療法食と書きましたが・・・
今回処方された抗生物質とてもニガイみたいです。
なのでごまかすためにペーストを混ぜて下さいと言われたので一緒に与えてます
ちなみに栄養剤にもなってるのでエリックにはぴったり。



あまり載せる必要ナイけど手当てにはこんな道具使ってます
3

この包帯優れモノで。
ワンの怪我の手当てに適してます
マスキングテープも要らなくて、巻いて止めるだけだからお手軽です。

あとお薬ね
4





5
Posted by あい
comment:17   trackback:0
[Health&Care
*THANKS FOR YOUR COMMENTS*
しっぽの怪我大丈夫?
早く瘡蓋にあって治るといいね。

エリザベスカラー、エリック君嫌がらない?
嵐これ付けたらめっちゃ嫌がって、お友達にクッションのカラー貸してもらって付けてたなぁ
病院のって、ちょっと危ないもんね~!!(お高いわりに(笑))

エリック君お大事にね。
2010.07.18 01:24 | URL | edit posted by tomomi
エリック君元気そうでなによりです
思わぬ怪我でびっくりしました!
でも大事に至らなくてよかったですね
お大事にしてください
2010.07.18 08:37 | URL | edit posted by ari
あいさんおはよう(^^)
エリック君元気そうで良かったわi-184
若いから早く治りますよv-218
お大事にm(_ _)m
2010.07.18 08:52 | URL | edit posted by yuki
うんうん、そりゃあびっくりしたでしょう。
でも、早い段階で獣医さんに診てもらえてよかったね。
お母様や獣医さんにも感謝だね。
エリック君が早くよくなりますように。
2010.07.18 10:16 | URL | edit posted by まひみかマミィ
エリック君、怪我したのね!!
でも回復されてて元気そうなお写真にほっとしました~
ホント何かあったら。
冷静でなんていられないものですよね・・

早く回復するといいですね!
回復したら皆で一杯お出かけしてね♪
2010.07.18 10:22 | URL | edit posted by かのん
あいさん こんにちは~^^
エリックくん、尻尾ケガしてしまったのですねe-330
大変でしたね・・・
でもエリックくんは元気そうでよかったです。
エリカラで生活するのは不便ですよね・・・
早く治りますようにぃ☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆
2010.07.18 11:48 | URL | edit posted by ジュリア*ママ
あっそっかー 粉薬用だったのね
オレンジの美味しいそうなお薬なのに 苦いのね^^;
暑いからね 抗生剤は必要よね 
頑張って飲んでねv-91
2010.07.18 16:54 | URL | edit posted by ステラママ
あいさんも、弟さんも エリックくんの血を見て どんなにびっくりされたことでしょうね・・・。
でも、エリックくんの元気そうなお顔が見られて良かったです^^

ニガイお薬を飲んだり しばらくはエリカラで不便な生活だけど、
早く治すためにはエリックくんに頑張ってもらわないとね♪

あぁ~~でも、本当に大事に至らなくて良かった。。。
お薬が効いて、1日も早くよくなりますように。


2010.07.20 01:30 | URL | edit posted by めるもなママ
エリックくん、尻尾怪我しちゃったんですね~
でも、大丈夫みたいで安心しました。
実はうちも、昔バトンの尻尾を母がドアに挟んでしまったことがあって。。。
ちょこっと血がにじんでただけで大事には至らなかったのですが。
早くいつも通りの元気いっぱいに戻りますように♪
2010.07.20 15:33 | URL | edit posted by リエマル
あいさん、こんばんは~v-22
エリック君、尻尾大丈夫そうで♪
ご飯もちゃんと完食したのね☆
お散歩は、抱っこでかわいそうだけど、
ばい菌入るとよくないもんね!!
お薬は、ご飯に混ぜてあげるの?
早く良くなるといいですねe-343
2010.07.21 20:53 | URL | edit posted by ミント
私でもパニックになっちゃうと思うのよ~
すぐに病院で診てもらって本当に良かった~♪♪
エリックくんも元気そうでほっと一安心です~☆☆
1日も早く良くなりますように~♪♪
2010.07.22 17:37 | URL | edit posted by ぷりまま
こんばんゎぁ~ また、ご無沙汰しちゃって(。-人-。) ゴメンネ

エリックくん、尻尾を怪我しちゃってたのd(>ω<。)ネッ!
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ でも、鳴かなかったんだぁ~
えらいね♪
きっと、弟さんの気持ちが伝わったんだと思うょ~
エリックくん、優しぃゎんこなんだろぅd(>ω<。)ネッ!

あいちゃんもそんなエリックくんのそばで
一緒に寝てあげてたなんて 優しい飼い主さんだね★

間違いゎ誰にでもあるから仕方がないよね^^
その後、エリックくん&弟さんの関係も壊れてゎいないんでしょ?
わざとやってしまったことなら エリックくんも警戒するかもだけど…

お大事に(o´・ω・)b ネッ♪
2010.07.22 21:45 | URL | edit posted by Dachs_mama
あいさん、お久しぶりです!
ご無沙汰してたのにコメントくださって
どうもありがとう^^
とっても嬉しかったです♪

エリックくんの怪我、突然のことで驚きました。
弟くんも自分を責めたりしないでね。
順調に回復しているようで安心しましたよ(*'ー'*)
夏は傷が治りにくいかもしれないけれど
一日も早く元のエリックくんに戻りますように。
どうぞお大事にしてね。゜*.☆
2010.07.23 16:43 | URL | edit posted by キャオリン
エリックくん、尻尾の怪我。
驚きましたが、回復にむかっているとの事とエリックくんが
なかなくて頑張った事!
良かったです。
弟さんが一番驚かれたでしょうね。
大丈夫だよ。
治るから、あんまり自分を責めちゃだめだよ!
きっと心配して謝る弟さんのお顔みて痛くないよって安心させているのかもしれないね。
エリックくん優しくて強い子だね。
早く直りますように。
お大事にしてくださいね。
2010.07.24 09:06 | URL | edit posted by クッキーボンボン
こんばんは~
めっちゃご無沙汰で ごめんね (。-人-。)

エリックくんの怪我 ビックリした~
いきなり血が出たりしたら 誰でもパニックになるよね "^_^"
でも大事に至らなくって 本当に良かった♪
その後の経過はどうですか?
今頃は完治して 元気に走り回ってるといいんだけど・・・
お大事に。。。
2010.07.28 21:59 | URL | edit posted by ばぶ
また、ブログ再開します^^
遊びにきてやってください♪
*+。*+。*+。*+。*+。*+。*+。*+。*+
エリックくんお怪我してたのね・・・。
お大事にしてください^^

またちょこちょこコメしにきます^^
2010.07.29 18:02 | URL | edit posted by おはぎ
エリックくん、怪我していたのですね。。。ビックリしました。
出血は焦っちゃいますよね。
我が家も秀が鼻血出したことがありましたので、お気持ち分かります~。
でもでもすぐ病院へ行って診てもらえてよかったですね!!!
お大事にしてくださいね。
1日も早く治りますように、祈っています。
2010.07.29 18:14 | URL | edit posted by サンスケ
*PLESE POST YOUR COMMENT*












 

trackback URL
http://erick1.blog108.fc2.com/tb.php/14-ae39feea
trackback
