スポンサーサイト
Posted by あい
 
[スポンサー広告
しっぽの怪我。
前の記事のコメントのお返事がまだですが、
先にこちらをアップさせて下さい。

昨夜、私の弟が誤ってリビングのドアで、エリックのしっぽを挟んでしまいました。
挟まれたエリックのしっぽを見て頭の中は真っ白。
血がポタポタと垂れ落ちてました。
(↑気分が悪くなってしまったらごめんなさい。)
私はもちろん大パニック。
「出血多量で死んじゃったら・・・」とか「骨折してたら・・・」とか
頭の中で色々考えてしまいました。
もちろんエリック、初めての怪我だったので、どうしたらいいか分からず
泣きじゃくってばかりでした。

ちょっと落ち着いたので、かかりつけの病院にお電話
夜中の10時前でもちろん病院は閉まってましたが、快く引き受けて下さいました。
急いでお母さんの車に乗り病院へ。

病院では止血剤と抗生物質の注射を2本打ちました。
その後エリカラを付けて、包帯を巻こうとしたのですが、
エリックのしっぽは細すぎると言う事で・・・
何もせずに帰って来ました。
(家に帰ってから工夫して包帯まいてます。)

帰宅後・・・
怪我をしたのと大嫌いな病院と大嫌いな注射を受けたせいか
ぐっすり眠ってました。
夜中は寂しかったみたいでクンクン泣いてましたが
私がエリックのサークルの近くのソファに寝転がると、
安心してすやすや・・・
一晩一緒に過ごしました。

実は今回初めての怪我で相当痛かったと思うのに、
エリック全く泣きませんでした。
挟まれた時も、注射の時も・・・
本当におりこうさんでびっくりしてます。
一番冷静だったのかも知れません。

長くなってしまってごめんなさい。
完全に治るまでまだまだ時間がかかりそうなので、
しばらく毎日更新すると思います。(病気メモとして・・・)

それから、弟を責めないであげて欲しいと思います。
すごく反省してました。
何度もエリックに「ごめんね。ごめんね。」って謝ってました。
どうかご承知頂けると有難いです。

2_20100716223609.jpg

【通院メモ】
再診料 500¥

ニュートリプラスゲル
(特別療法食) 2000¥

抗生物質の薬 2000¥

注射
(止血剤と抗生物質) 2000¥

時間外診察料 1000¥

エリザベスカラー 2000¥


合計 9500¥


スポンサーサイト
Posted by あい
comment:8   trackback:0
[Health&Care
*THANKS FOR YOUR COMMENTS*
あいさん、こんばんは~v-22
エリック君、大丈夫!?
弟さん、尻尾挟んじゃったんだ・・・
弟さん、辛かったよね!
ドアって怖いよね~
犬ではなく、私の経験なんだけど・・・
ドアで手を挟んだことあるの~e-330
痛くて騒いだ私・・・・
でもでも、エリック君は泣かなかったのね!!
お利口さんですね♪
注射でも泣かずで☆すごいわ!
エリック君、お大事にね☆
2010.07.16 23:39 | URL | edit posted by ミント
骨折してなくて良かったですね ご家族も驚かれたでしょうね 
弟君は悪気はないし だれを責める必要もなく 
今はエリック君の早期回復を願いましょうね お大事にね♪

それにしても元気なのに何故特別療法食??? 
抗生剤でも入ってたっけ? ←そんなはずはないけど^^;
不思議です??? でもカロリーはあるので元気は出るかな 爆ー。
2010.07.17 01:27 | URL | edit posted by ステラママ
誰だって過ちはあるもの~誰も弟さんを責めたりしないですよ…
エリックくん頑張ったね。弟さんもだけどあいさんも初めての怪我でびっくり&ショックだったでしょう。
私も昔留守中にモカが怪我して帰ったら床が血の海になってた時があって、その時は本当にパニクったものー!
やはり深夜にかかりつけの先生に診て頂いてそのまま入院。
痛かったけど、夜間でもすぐに診て頂けた事はエリックくんも幸いだったね。
しばらくお大事にしてあげてね!

こんな時だけど先日はモカにお祝いメッセージありがとう♪
これからも仲良くしてくださいねっ。
2010.07.17 08:42 | URL | edit posted by miyu
あいさんおはよう(^^)
あいさんも弟さんもびっくりしましたね。
弟さんを誰も責めませんよi-184
エリック君だってわかってるから大丈夫v-218
こんな可愛いお顔してカメラ目線ではv-10
エリック君頑張ったね早く治りますようにi-184
お大事にm(_ _)m
2010.07.17 10:21 | URL | edit posted by yuki
あいさんもエリックくんも大変だったね。
でも骨折はしてなかったのかな?
出血したってことは、きっとドアのどこかで切ってしまったのね…。
うんうん、少しゆっくり休んで時間が経てば、ちゃんと直るから(^^)
あいさんもそんなに落ち込まないで。
エリックくんの看病よろしくね(^^)
2010.07.17 16:49 | URL | edit posted by 京
v-74ミントちゃんへ

ご心配ありがとうね。
お陰さまですっかり良くなったよ(^-^)
まだ傷跡はくっきりだけど・・・。

ドアもそうだけど、なんでも手や足を挟むと声が出なくなるぐらい痛いですよね(><)

今回、怪我したはなでも泣かなかったのでビックリしました(・o・!
注射も好きではないと思うけれど、頑張ってました♪
100点です(笑)
2010.07.21 00:11 | URL | edit posted by あい
v-74ステラママさんへ
骨折してなくて本当に良かったです。
もし骨折してたら、手術かしっぽを切るかのどちらかの選択でした・・・。
弟は悪気はないので責めてないですよ^^

記事にも書きましたが、薬が苦いので栄養剤を処方されました☆
詳しく書けてなくてスミマセン><;
カロリーもまあまああるのでエリックにはぴったんこカンカンです(笑)
2010.07.22 09:41 | URL | edit posted by あい
v-74miyuさんへ
まさか・・・。うちの子が・・・って思ってしまいました。
気が動転して狂いそうでした。
モカちゃんもそんな事があったんですね。
血の海だったら私は更に大パニックだったと思います。
大事に至らなくて良かったですね。
お見舞いメッセージありがとうございます☆

モカちゃん本当におめでとー♪
これからもバジちゃんのめんどうをしっかり見てあげてね。
2010.07.22 09:48 | URL | edit posted by あい
*PLESE POST YOUR COMMENT*












 

trackback URL
http://erick1.blog108.fc2.com/tb.php/13-c37efbc2
trackback
