Posted by あい
 
[スポンサー広告
休息。
震災から一週間。

今でも被災地の方は色んな事で苦しんでおられます。

小さなお子さんにミルクを飲ませてあげれない。
持病を持っておられる方に満足に薬が行き届いてない。
食べ物も節食しながら食べている状態。
ライフラインも完全には復旧しない。

色んな事がまだまだ残ってます。


そんな中、世界中のアーティストさんやスポーツ選手などから励ましのエールが。

見るたびに、聞くたびに涙が溢れます。
胸が熱くなります。


ひとつになろう。

この言葉は、ある事務所のメンバーが言われたメッセージです。
本当にその通りだと思います。



ここ最近、体調が悪いのでしばらくの間ブログをお休みします。
訪問は少しずつですが、させて頂きます。
Posted by あい
  trackback:0
[Others
動物のために出来ること。
2記事めです。


動物のためにも何かしたくて色々調べてみました。

↓こちらには被災地の方に向けてペットの非難情報が書かれています。
http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10829684153.html

どうしても動物は後回しになってしまいがちです。
仕方のないことかも知れません。
でも私は1頭でも多くの命が救われることを祈ってます。
ペットだって家族なんです。
大切な大切なパートナーなんです。

そのパートナーを心配されている飼い主さんも沢山おられると思います。


こちらのURLを出来れば転載お願いします。
http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10829684153.html
Posted by あい
comment:11   trackback:0
[Others
今、何が出来るのか。
大震災から4日が経ちました。

改めて被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

ニュースを見る度に心が痛いです。
これが私たちの住んでいる日本なのか。
現実を受け止められずにいます。

幸い仙台に住んでおられるお友達とはmixiで連絡が取れました。
ご無事だったようです。
安心しました。

母のお姉さんも千葉県に住んでおられますが何事もなく無事だったようです。
ホッとしてます。

でも被災地では行方不明の方が多数いらっしゃいます。

どうかご家族やご友人、親戚の方が見つかりますように。
心からお祈りしてます。


被災地の方に向けて出来る事を考えてみました。
節電、義援金、ボランティア、支援物資など・・・
色々ありますがボランティアは場合によると混乱を招いてしまうのでパスです。

そこで、まずは節電
使ってないコンセントを抜く、昼は明るいから電気を点けない、少々の寒さなら我慢をする。
個人個人によって色々あると思います。

出来る事をやる
私はこれが一番大切な事だと思います。


鳥取は青い空が広がっていて小鳥も鳴いてます。
梅の花も綺麗に咲いてます。
そんな何一つ変わらない日常。

今はとにかく出来ることをするのみです・・・
それでも全力を尽くそうと思います。
被災者の皆様、どうか頑張って下さい。

↓ OPEN
Posted by あい
comment:2   trackback:0
[Others
| HOME |
