Posted by あい
 
[スポンサー広告
わんこパスタ


こちらは毎日寒~い日が続いてますが、みなさんの所はどうでしょうか
この寒さの中ついに高校でインフルエンザが流行り始めて・・・
今日は学校閉鎖になってしまいました。
なんとインフルエンザの生徒が50人も

幸い、私は健康ですが油断大敵です
みなさんも気を付けて下さいね。

もちろん。
愛する我が子の健康管理もお忘れなく。


昨日は普通通り学校でしたがインフルエンザの影響で
授業を切り上げ。

夜は特にする事もなかったので「わんごはん」作りましたっ
①
このお写真、耳がビミョーに後ろに垂れててカワユイ。

今日のメニューは
じゃがいもとブロッコリーのパスタ。
今回はおいもを茹でるんではなくてレンジで蒸かしてみました。
ホクホクで甘くて美味しかったですよ。
ブロッコリーも茎の部分を使ったエコレシピ
エリックは上の部分より下の部分が好きだから
丁度いいみたい。
②
③

2011ねん初の手作りご飯。
大成功~
毎回美味しそうに食べてくれるエリックを見てると
本当に癒されます~。
テンションアッププ

④


Posted by あい
comment:18   trackback:0
[Handmade dish
2011年遊び始め
すっかりお正月も終わっていつもの生活に戻りましたね。
皆さん、体調崩されてませんか??
私はまだ休みですが、あと5日ほどで学校再開です~。

それから・・・
年賀状ありがとうございました
とっても可愛くて新年早々癒されましたぁ。
また簡単にご紹介させて頂きまふまふ。



1月2日・・・
覚えてらっしゃるでしょうか
この日(正しくは大晦日と元旦)は鳥取県は記録的な大雪に見舞われました。
雪かきをやってもドカ雪の繰り返し・・・。
お陰でどこにも行けない始末
元旦で初売りだったのに家に引きこもってました・・。
もちろん散歩も行ってません。
①


でも雪が大好きなエリックはウズウズ。。。
仕方がないのでロングリード付けてお庭で走らせてあげました
②

③
こんな風にとっても楽しそうに走ってたよ
ちなみに弟も雪が大好きなので一緒に追いかけっこしてました

あと何回雪降るかな??
Posted by あい
comment:30   trackback:0
[Days
あけおめ♪2011
1

新年、明けましておめでとうございます

2011年始まりましたね。
去年は進路のアドバイスを沢山頂きました。
本当にありがとうございます
今年もこんな私ですが仲良くして下さると嬉しいです。

ついでに・・・
2011年の目標を考えてみました。

あい

①健康に気をつけて生活する。
(まずは健康第一!病気になるとエリックと遊ぶことも出来ない・・・)

②自分の進むべき道をしっかり考える。
(『動物関係』とは決めていますが、イマイチ不安定な状態です。)

③ダイエット。
(最近、本当でピンチ・・・。
 痩せて綺麗な姿をエリックに見てもらいたい・・・かも(汗) 

④エリックの健康面に気を配る。
(来年はもう6歳。人間で言えば壮年期・・・かな?
 ご飯やおやつやサプリ等の正しい知識をふやしていきたいと思います。)

⑤エリックと思いっきり遊ぶ。
(忙しくても、1日5分は必ず遊んであげる。
 コング、かくれんぼ等の頭を使う遊びがいいかなっ。)


えりっく

①たくさんたべる。
(まいとし、たべることがあまりすきじゃないぼくでしゅ。
 あそぶほうがすきでしゅよ。)

②ゆうことをきく。
(ここさいきん、あいにおこられてばかりでし・・・。
 つまんなくてほえちゃう。。。)

③あいそうをふりまく。
(いつでもしっぽフリフリ~でがんばるでし)

以上、今年の目標でした


 


Posted by あい
comment:32   trackback:0
[Greeting
| HOME |
