Posted by あい
 
[スポンサー広告
幸せを考える part2
午後からはまたまた楽しいゲームの時間

イス取りゲーム

飼い主とワンコがイスの周りを一緒に歩いて音楽が止まったら愛犬を遠くに待たせて
その間に飼い主がイスに座るというゲーム。
トレーナーさんの指示が出るまではもちろんず~っと待て
見事エリックとぷうすけくんと柴くんは優勝を勝ち取ったよ

だるまさんが転んだっ!

鬼(トレーナーさん)がいて。
飼い主とワンコはトレーナーさんの前にある洗面器を取るという仕組み。
もちろん普通のルールと一緒で『だるまさんが~』と言ってる間は動いて
『転んだ』と言ったら絶対動いてはいけません
このゲームは柴ちゃんを連れてた小学生の子供さんが優勝。

ゲームの写真、一切なくてゴメンナサイ

ゲーム終了後には雨がポツポツ
最後にトレーナーさんの指示で集合してとても大切なお話を。

大切な・・・photo by ぷうははさん

このカラー・・・
実は保健所で殺処分された2匹のワンコのもの。
1つはまだ新品で十分使える状態。
1つは何回か使ってある状態。

お話をされてる時、トレーナーさん泣いていらっしゃいました。
すごく心が痛かったです。
私も号泣してました。

どうか動物を飼っておられる人は最後まで責任を持って飼って欲しい・・・。
動物はモノではなく生きている・・・。
人の心も十分理解できる・・・。

私の個人的な願いです。

今回、初めて動物愛護のイベントに参加して
とてもいい経験になった気がします。
これからの生活にも生かしていけるんじゃないかなぁ・・・。

一応・・・↓

ゲームの商品と買ったモノは

おやついっぱい


Posted by あい
comment:17   trackback:0
[Go out
幸せを考える part1
一昨日まで何の週間だったか分かりますか
正解は・・・

動物愛護週間です。

と言う事であるイベントに参加して来ました。

『わん幸会』

名前の通りワンコ(動物)の幸せを考える会。
~飼い主が変われば愛犬も変わる~をスローガンに掲げ開催されました。

ドッグラン

場所はマーフィーファミリーさん。

マーフィーファミリーさんは愛犬と飼い主をサポートするお店。
店内には国内産のおやつやプロ仕様のカラーやリードが販売されてます。

でも今日はイベントに参加と言う事で初のドッグランへ
小さいコ~大きなコまで十分遊べるスペースが確保してありました。
雨の日でも利用できるように室内ランも完備されてますよっ

わん幸会。
スケジュールはこんな感じ↓

ドッグトレーナーさんのお話
愛犬とドッグトレーナーさんによるドッグダンス
ミニしつけ教室(基本的なオスワリ・マテ・ツイテ)
交流タイム
ゲーム
お昼
ゲーム
動物愛護のお話

そうそう。
お友達にもお会いしましたぁ

お友達

しょうからぷうすけ】のぷうははさんとぷうすけくん
※Tプードルのコは初めましてのワンちゃん。
名前はタイタンくん。

色々

ぷうすけくんとは久しぶりにあったよ~
ぷうははさんとも久しぶりにゆっくりお喋り
他にも沢山友達に会ったけど、しつけ教室などで写真を撮る余裕はありませんでした。

午前中もゲームがあったんだけど午後からもゲーム。

そこからの様子は長くなりそうなので分けて書きます~。




Posted by あい
comment:8   trackback:0
[Go out
自然との触れ合い。
3日間の期末テストが無事に終わりました。
後は結果が気になる所です

ちょっと前の出来事。

少しずつ秋めいて来たので前から気になってた2つの場所にお出かけ

1

1つめは大きな広場がある八頭の竹林公園

2

山の中だけど自然豊かで気持ちのいい所
子供が遊べる遊具があったり、ミニコンサートが出来るステージがあったり。
ちょっとした施設が充実してますよっ

残念ながらこの日はまだ暑くて
弁当食べて、少し散策して退散しましたぁ~
季節的には少し寒いけど10月に行くのをオススメします。

2つめは大江ノ郷自然牧場ココガーデン

3

ここはテラス席ならワン
急に思い立って行ったので、カフェマット忘れてしまいました

ランチやディナーはありませんが沢山スイーツがあるんですよぉ
ここのスイーツはすべて手作りでお持ち帰りも出来ます。
お持ち帰りしてるお客さんも多々いたような・・・
卵も牧場で育ててるニワトリの卵。
自然の美味しさがたっぷり詰まってます~

4

帰り際にお店に咲いてたコスモスで写真を撮ったんだけど・・・><
またリベンジかな。

5






Posted by あい
comment:14   trackback:0
[Go out
試験前。
気が付けば9月も中盤。

前期期末考査の時期になっちゃいました
今回のテストは今後の進路に響くのでとても大切です。
一応少しずつ進路も決まってきてます。

明日は倫理のテスト・・・
来週からはそれ以外。

と言う事で、しばらくブログの更新お休みです
また復活した時にはよろしくお願いしますっ

1
Posted by あい
comment:26   trackback:0
[News
サンプルいっぱい。
9月4日(土)

地元のドッグランがフードやケア用品などのお店をオープンされたので
行ってみたよ

写真はないけど。
プレミアムフード・国産おやつ・おもちゃ・シャンプーなど
色々ありましたぁ

中でも気になったのが本革ハーフチョーク。
自分でデザイン出来てすっごく可愛いの
いつかオーダーしたいと考えておりまする。

1000円以上お買い物するとおやつやシャンプーのサンプルが貰えると聞いて
まぐろのサイコロカットと馬アキレスを購入
それは次に紹介するとして。

今回頂いたサンプル↓

1

昨日早速使ってみましたが。
サラッサラのフワッフワ
仕上がりに満足です。
あまり匂いがしないのはちょっと残念だけど

でもこんな感じ↓

3


2

こちらはおやつ。
白身魚をサイコロ状にカットしたもの。
食いつき抜群がどうかは下の写真を参考にして下さい

4

食いつきは良かったんだけど・・・
勢いがよすぎて思いっきり噛まれました
しばらく痛かったです
Posted by あい
comment:18   trackback:0
[Item
かゆいの。
やっほ!


うわー。
だいぶブログ放置しちゃった

もう9月だと言うのにまだまだ暑いですね・・・。
鳥取は相変わらず35度以上。
皆さんのとこはどうかな???

気が付けば8月が終わって9月に突入。
毎月お約束のフィラリア予防薬を取りに動物病院へ

いつも通り体重計ってナデナデ~
してると・・・

先生が『マズルと足が赤いね』と一言。

どうやらアレルギーみたいです。

原因はお散歩中草むらに入って遊んでるからとの事。
よく考えてみると思い当たることが多々
反省です。

ちょっと痛々しいけどこんな感じになってます↓

痛々しい・・・

よく見えないかも知れませんがマズルが赤くなってます。
足もこの部分だけ少し毛が抜けてます。

でもエリックはとっても元気なので心配しないで下さいねっ。

今回もお薬を頂きました↓

ステロイド・抗生物質・クリーム

しかも3種類
初めてのステロイド錠剤とVGクリームと2回目の抗生物質
ニンと変わらないお薬でビックリです
特に母は介護福祉士なのでクスリを見て笑ってました
職場でしょっちゅう使ってるみたい・・・。

ステロイド。
初めての錠剤だったけどすんなり飲んでくれて安心
私と違って拒絶反応も起こさないです。
↓ OPEN
Posted by あい
comment:14   trackback:0
[Health&Care
| HOME |
