Posted by あい
 
[スポンサー広告
かゆいの。
やっほ!


うわー。
だいぶブログ放置しちゃった

もう9月だと言うのにまだまだ暑いですね・・・。
鳥取は相変わらず35度以上。
皆さんのとこはどうかな???

気が付けば8月が終わって9月に突入。
毎月お約束のフィラリア予防薬を取りに動物病院へ

いつも通り体重計ってナデナデ~
してると・・・

先生が『マズルと足が赤いね』と一言。

どうやらアレルギーみたいです。

原因はお散歩中草むらに入って遊んでるからとの事。
よく考えてみると思い当たることが多々
反省です。

ちょっと痛々しいけどこんな感じになってます↓

痛々しい・・・

よく見えないかも知れませんがマズルが赤くなってます。
足もこの部分だけ少し毛が抜けてます。

でもエリックはとっても元気なので心配しないで下さいねっ。

今回もお薬を頂きました↓

ステロイド・抗生物質・クリーム

しかも3種類
初めてのステロイド錠剤とVGクリームと2回目の抗生物質
ニンと変わらないお薬でビックリです
特に母は介護福祉士なのでクスリを見て笑ってました
職場でしょっちゅう使ってるみたい・・・。

ステロイド。
初めての錠剤だったけどすんなり飲んでくれて安心
私と違って拒絶反応も起こさないです。
↓ OPEN
Posted by あい
comment:14   trackback:0
[Health&Care
その後・・・
思わぬ怪我をしてから2日経ちました。

心配して下さった方、ありがとうございます
まだ怪我の後はくっきり残ってますが、エリックは元気いっぱいです。

念のため記録を・・・↓

〔7/17のようす〕

朝は普通どおり起床。

落ち着いてから、朝ごはん
完食。

その後、抗生物質のお薬。

つまらないのかしばらくサークルでねんね。

昼過ぎにオチッコをしないのでお庭へ
無事にオチッコしました。

午後はサークル内で知育玩具で遊んだり、寝たりのくり返し。

夕方ごろお外へ
しっぽにばい菌が入らないよう抱っこ散歩。

帰宅後サークル内でくつろぎタイム。

落ち着いてから夜ごはんと抗生物質のお薬。

その後は15分程度サークルから出して一緒にリラックス。

夜は11時ごろ就寝しました。

ちょっと細かく書きすぎたかも

そう言えば↓の記事で特別療法食と書きましたが・・・
今回処方された抗生物質とてもニガイみたいです。
なのでごまかすためにペーストを混ぜて下さいと言われたので一緒に与えてます
ちなみに栄養剤にもなってるのでエリックにはぴったり。



↓ OPEN
Posted by あい
comment:17   trackback:0
[Health&Care
しっぽの怪我。
前の記事のコメントのお返事がまだですが、
先にこちらをアップさせて下さい。

昨夜、私の弟が誤ってリビングのドアで、エリックのしっぽを挟んでしまいました。
挟まれたエリックのしっぽを見て頭の中は真っ白。
血がポタポタと垂れ落ちてました。
(↑気分が悪くなってしまったらごめんなさい。)
私はもちろん大パニック。
「出血多量で死んじゃったら・・・」とか「骨折してたら・・・」とか
頭の中で色々考えてしまいました。
もちろんエリック、初めての怪我だったので、どうしたらいいか分からず
泣きじゃくってばかりでした。

ちょっと落ち着いたので、かかりつけの病院にお電話
夜中の10時前でもちろん病院は閉まってましたが、快く引き受けて下さいました。
急いでお母さんの車に乗り病院へ。

病院では止血剤と抗生物質の注射を2本打ちました。
その後エリカラを付けて、包帯を巻こうとしたのですが、
エリックのしっぽは細すぎると言う事で・・・
何もせずに帰って来ました。
(家に帰ってから工夫して包帯まいてます。)

帰宅後・・・
怪我をしたのと大嫌いな病院と大嫌いな注射を受けたせいか
ぐっすり眠ってました。
夜中は寂しかったみたいでクンクン泣いてましたが
私がエリックのサークルの近くのソファに寝転がると、
安心してすやすや・・・
一晩一緒に過ごしました。

実は今回初めての怪我で相当痛かったと思うのに、
エリック全く泣きませんでした。
挟まれた時も、注射の時も・・・
本当におりこうさんでびっくりしてます。
一番冷静だったのかも知れません。

長くなってしまってごめんなさい。
完全に治るまでまだまだ時間がかかりそうなので、
しばらく毎日更新すると思います。(病気メモとして・・・)

それから、弟を責めないであげて欲しいと思います。
すごく反省してました。
何度もエリックに「ごめんね。ごめんね。」って謝ってました。
どうかご承知頂けると有難いです。

2_20100716223609.jpg

【通院メモ】
再診料 500¥

ニュートリプラスゲル
(特別療法食) 2000¥

抗生物質の薬 2000¥

注射
(止血剤と抗生物質) 2000¥

時間外診察料 1000¥

エリザベスカラー 2000¥


合計 9500¥


Posted by あい
comment:8   trackback:0
[Health&Care
| HOME |
