Posted by あい
 
[スポンサー広告
ミルクシチュー
ここ最近忙しくて更新出来ませんでした
溜まってる記事があるので頑張ってUPしていきます

❤2月17日❤
この日はとっても寒かったのでミルクシチューを作りました。
1

雪が降っててすごく寒かったです
最低気温-4℃でした。
鳥取では珍しいこと

2
特製ミルクシチュー
ささみ・かぼちゃ・にんじん・ブロッコリーを入れました。
栄養たっぷり

3
美味しそうに食べてくれたよ

こうやって手作り食してると思う事があります。
栄養面は大丈夫かな??って・・・

何かアドバイスあったら教えて下さい
Posted by あい
comment:4   trackback:0
[Handmade dish
久しぶりに♪

相変わらずバタバタしていて、更新が月1ペースになってるような・・・(汗)
大事な事をupするのも忘れてたし

重要なお知らせは、日を改めてカキコしますー。



1_20110803120446.jpg

8月1日(MON)

この日は久しぶりのオフ

朝からゴロゴロ~
昼もゴロゴロ~

夕方になってから、やっと行動(笑)

早めに散歩に行って~

帰って来てからはエリックのごはん作り
鶏肉とサツマイモのゴロゴロご飯を作りました。

久しぶりの手作りご飯だったけど、なんとか成功!!

2

手作りご飯って、たま~に作るから魅力があるのかも・・・
バランスの事があるから、毎日はムリだなぁ
Posted by あい
comment:14   trackback:0
[Handmade dish
I loveサツマイモ
1_20110215160542.jpg

サツマイモが大好きなエリックのためにサツマイモジャーキーを作ってみました。

しかし・・・

あえなく失敗
ジャーキーのつもりがふんわり柔らかいソフトクッキーになってしまいました・・・。

やっぱりクッキーを作る時はオーブンが必要ですね。
本当は普通のオーブンがあるのですが、故障してて動かないので今回は電子レンジで作ってみたんです。

早く新しいオーブンを買わなくちゃ・・・。


でもでもお味はそれほどマズくなかったのでエリックに試食して貰いました

2_20110215161448.jpg

サツマイモスティックがいかの姿揚げに見えるのはご了承下さい
ダックスも別の生き物になってますね

次作る時はオーブンを買ってから作ってみようと思います。
↓ OPEN
Posted by あい
comment:14   trackback:0
[Handmade dish
永遠の課題
バタバタしてて、放置してました

いよいよ卒業なので余計に慌しい(?)毎日を送ってます。

その代わり・・・
雪はかな~り減りましたよ
道路の地肌が顔を出してます

皆さんの所はどうでしょうか





お休みしてる間・・・
また手作りご飯を作りました

1

今回はご飯、お肉、お野菜を入れて煮込んだだけの手抜きご飯

2

3

今回も大満足のようです
ちなみに、ごま油を隠し味程度に入れたんですよっ
そのお陰か食いつきバツグン。


これからは週に2回を目安に手作りご飯を
頑張っていこうと思います。


Posted by あい
comment:14   trackback:0
[Handmade dish
わんこパスタ


こちらは毎日寒~い日が続いてますが、みなさんの所はどうでしょうか
この寒さの中ついに高校でインフルエンザが流行り始めて・・・
今日は学校閉鎖になってしまいました。
なんとインフルエンザの生徒が50人も

幸い、私は健康ですが油断大敵です
みなさんも気を付けて下さいね。

もちろん。
愛する我が子の健康管理もお忘れなく。


昨日は普通通り学校でしたがインフルエンザの影響で
授業を切り上げ。

夜は特にする事もなかったので「わんごはん」作りましたっ
①
このお写真、耳がビミョーに後ろに垂れててカワユイ。

今日のメニューは
じゃがいもとブロッコリーのパスタ。
今回はおいもを茹でるんではなくてレンジで蒸かしてみました。
ホクホクで甘くて美味しかったですよ。
ブロッコリーも茎の部分を使ったエコレシピ
エリックは上の部分より下の部分が好きだから
丁度いいみたい。
②
③

2011ねん初の手作りご飯。
大成功~
毎回美味しそうに食べてくれるエリックを見てると
本当に癒されます~。
テンションアッププ

④


Posted by あい
comment:18   trackback:0
[Handmade dish
| HOME | next
